広島へ行く。その1

ソニンが“ひろしまフラワーフェスティバル”という大きなイベントの“フラワー歌手”に選ばれて「見に行きたい」と思いつつも「広島は遠いなぁ」と半ば諦めていたところに友達からのお誘いが。
誘われたら断れないタイプの私は「これは行かなければ!」と広島行き決定(笑)
ゴールデンウイークって事もあり、せっかく広島まで行くのにイベントだけでは寂しいので泊まりがけで観光もしました♪


朝一の新幹線にのって広島へ。
広島駅で友達と合流して、すぐにイベント会場へ直行です!!


そしてライブが終わったあともうレインコートがかぶっていなかったズボンがびしょびしょで大変でした。
足にまとわり付いて気持ち悪い・・
広島駅のロッカーに入れてあった荷物をとりにいって予約してあったホテルに行きました。
私が泊まった部屋は友達とのツインでお風呂・トイレは外で共同という、でもお値段が安くてまぁまぁそれなりの感じでした。

まったりしてから外出して、広島といえば「お好み焼き」でしょう!!
「八昌」というお店に行きました。
芸能人もよく来るそうで店内にサインが飾られていると聞いたのですが、のぞいた店内には飾っていない様子。
天気は雨だというのに人の列はすごくて30分以上は並んだかと思われます。
並んでいるときに別に座敷の部屋があるのあみえて、その座敷の入り口の壁に落書きが・・よくみたらサインでした(笑)
店内にないと思ったらそんなとこに、しかも色紙ではなくて壁に直接書いてある。
今はいいかもしれないけど、改装とかしようとするとなると、その壁はどうなるんだろう?と余計な心配をしたり。
そしておすすめと書いてあった“そば肉玉”を注文。
目の前で焼いてくれて、おなかもすいていて、はやく食べたくてしかたない。
待っている時口が半開きになっていたんじゃないかと今になって心配しています(笑)
ボリューム満点、そして味ももちろんおいしくて、すごく満足♪

ホテルに戻って友達とトレカのトレーディングしたり。
ソニンのライブも最高だったし、広島名物のお好み焼きも食べたし、今日という1日をすごく満喫できたと思います。
幸せ♪
そして私は案の定いつもどおり即眠気が・・
せかっくの友達とのお泊りなので遅くまで起きていたいのに。
眠気には勝てません・・
ごめんね〜