トークライブinソフマップ名古屋駅

私のお笑い大好きになった火付け芸人“はなわ”が名古屋にやってくる!!
これは行かなければ!!と5月の頭にソフマップに行って5月26日に発売される、はなわさんのライブDVDを予約しにいく。
そしてその予約特典として今日、はなわさんにサイン&握手をしてもらえる!!
やた〜!!
そして別の整理券もGETしてトークライブも見ました。
トークライブは整理券1枚で2人入れるのでお友達を誘いましたとさ。


整理番号がついていたんですが、友達と後ろのほうでいいから始まる前までに行こう。
となり、時間まで店内をうろつく。
友達はパソコンのパーツを熱心に見ていましたが、私はパソコン組み立てもしないので見てもわけわかめ〜(笑)


時間が近づいてきたのでイベントの場所まで行くと、とっくに開場予定時間は過ぎているのにまだ並んでいる。
受付でもらった抽選会番号は21番。
そして中に入って運良く2列目の真ん中をゲットしてラッキ〜♪


始まる時間が押したもののイベントが始まり、
東海テレビの番組に出ているというお姉さんが司会で、
待ちに待ったはなわ登場!!
先月の愛知県幸田であったお笑いライブ以来のはなわ
はなわ3回目。


佐賀県
・実話(アルバム「HANAWA ROCK」収録曲)
・愛知県(名古屋)の歌
・ガッツ伝説(日本テレビ系で放送している「エンタの神様」ではおなじみ)


4曲歌ったり、ものまね(おなじみのゴジラ松井選手をはじめいろいろと)をやったり、
イメージキャラクターとしてソフマップのCMに出ているのでCMネタの話などなど。


そして入るときにもらった抽選会整理番号を使った抽選会。
名古屋人は形のそして後に残るお土産が大好きらしいです(笑)
もちろん私も大好き!!(笑)
みごとハズレました・・
こういう運はソニンの時に残しておくのよ!!と心に言い聞かせつつも残念。
でも欲しかったな・・プレステ2本体・・(涙)
当たった男の子はすでにプレステ2は家にあるとの事。
譲ってくれ〜〜!!とはいいませんでしたが(当たり前(汗))
トークライブ、すごく楽しかったです!!


そして握手・サイン会。
自分の番がきた〜!!
はなわに名前を聞かれて、DVDの告知の厚紙に名前入りでサインをしてもらう。
その間にここぞとばかりに話しかける。
5時間ライブに行きたかったけどいけなかったこと。
横で流れている今度発売されるそのDVDをみて楽しそうで、DVD楽しみにしているとの事を伝えて
「今度ライブがあったら是非きてください」って〜
名古屋でやってくれんかな?まぁやっぱり、やるとしたら東京なんだろうな。
そして今日の「エンタの神様」もみます!!
って行って帰りました。
会話はそれなりにできたと思いますが、粘ろうとしたらもっと話せたのかな〜っとちょっと後悔。
4月に生まれたばかりの赤ちゃんのことについて聞こうと思ったけど言い忘れてショック・・
握手の仕方、はなわと比べたらソニンはやっぱりすごく丁寧だと思う。って友達に言ったら、男はあっさりとそんなもんだよ。みたいな事言われました。
そんなもんなのかな?


はなわ、かっこよかったです♪
また名古屋に来てくれないかなぁ。
楽しみにしています!!はなわさん!!
そして早く26日にならないかなぁ。ドキドキ☆


今日の写真はソフマップのCMに使われたとういベースの写真。
展示してありました!!(撮影していいかスタッフに確認してあります、ホームページとかにのっけていいかは確認してませんが。。)