にがり水

健康に良いといわれる「にがり水」
ずっと気になっていたのですが、昨日やっと購入してみました。
飲み物に少量入れたりするといいとの事なので、
何気に思いつきで


午後の紅茶」ストレートティー


に入れてみました。
にがりを入れすぎたのか・・イマイチな味でした・・(TT)
まだまだにがりは大量にあるのでいろんな飲み物でチャレンジしてみたいです♪

*にがり水とは・・*
にがりに多く含まれるマグネシウムには、腸内で不足している水分を引き戻す効果がある為、硬い便を水分で柔らかくして心地よいお通じを促す効果がありますので便秘に効果抜群!
また、にがりには中性脂肪の吸収を遅くする働きがあるといわれています。
にがりの主成分であるマグネシウムには、カルシウムの吸収を助ける効果と代謝機能を高め、体内の水分・老廃物・脂肪を排出します。
またマグネシウムは、皮膚細胞の活性化と皮膚の保湿成分であるセラミドの合成も高めますので、皮膚の代謝も調整し、肌荒れ・ニキビ・シワ・シミなどの予防・改善に役立ちます。
さらにアトピー性皮膚炎、花粉症、喘息などのアレルギー症状の原因で抗体の生成抑制や、炎症などを引き起こすヒスタミンなどの遊離抑制効果があることわかっています。
豊富なマグネシウムによってインスリンの分泌を促すことが期待できますので、肥満抑制効果や様々なミネラルによる体の調整作用が得られるので、糖尿病、高脂血症、高血圧、高尿酸血症(通風)などの生活習慣対策として役立ちます。