近所の盆踊り

今日も何気に実家の方へ行ってみる。
そしたら今日・明日と近所の公園で盆踊りがあるらしい。
近所なので音楽がよく聞こえます。
でも盆踊りの音楽の内容があんまり昔と変わらないのはここくらいなもの?
他の盆踊り行ったことないのでわからないのですが・・


目立って聞こえた音楽
ドラえもん音頭
・たんこう節
・大名古屋音頭
そしてこれはもうレアぢゃないかと思う盆踊り音楽
ダンシングヒーロー(荻野目洋子)(笑)


去年くらいまでは「アラレちゃん音頭」も聞こえてきたような記憶がありますが、今年は聞こえてこないなぁ。
ちびまるこちゃんも聞こえないかも。


なんか子供の数がだんだん減っているのが原因かもしれないですが、徐々に小規模になっていく気がしてなりません。
私の時代でも小学校1学年2クラスだったのに、今はどうなっているんだろう?
なんか寂しい気がしてきました。
明日もがんばって盛り上げてください!!
私は参加しませんが・・