ねぎとろ・うまうまオフ会に参加♪

今日は久しぶりにねぎとろオフ会に参加。
主な目的は名古屋のおいしいものを食べる!!ということで。
お昼ちょっと前に集合。


そして早速名古屋のうまうまその1
「ひつまぶし」
駅から歩いて探すがいっこうにたどり着けない。
まぁ最終的には無事お店に到着。
いい感じのおなかの空き具合にあっていました(笑)
お昼ちょっと前だったからなのか予約もしていなかったのですが、すんなり座席に案内してもらえてらっき〜♪
主役のひつまぶしが登場するまでトロ話やホームページの話で盛り上がる(^^)
そして念願の主役登場!!
あまりのおいしさに感動♪
ってか、私はこのひつまぶしは2回目ですが(笑)
***今日行ったお店***
ぐるなび「あつた 蓬莱軒 本店」紹介ページ


そしてイオン熱田店でまったり♪


その次はJJCLUB100っていろんな遊びが楽しめるお店に行く。
15分105円でいろんなゲームなどが遊び放題!!
最初ゲームコーナーで遊んで、ボール9って筋肉番付のコーナーにもある、ボールを投げて9つの的を射抜くという遊びもする。
2つあけました♪
最初ボールが的まで届くか心配でしたが、届いてよかった〜(笑)
そして初めて「ビリヤード」なるものに挑戦!!
わけもわからず適当にやってみる。
なかなか玉がうまくつけないんですが、それでもわからないなりに楽しかったです♪
もう帰りはビリヤードのイメージトレーニングしたり(笑)
***今日行ったお店***
JJCLUB100のホームページ


そして第2の名古屋うまうまの為に栄に移動。
更に1人の人と合流。


写真は名古屋のテレビ塔、そして今度名古屋の中心、栄に新たにできるという観覧車!!
でもこの場所に観覧車を建ててどうするんだろう?って思うくらい景色よくなさげ(笑)
あんまり高い場所に建てると地震が起きたときに倒れるといけないから、そんな対策なのかしら?(笑)


うまうまその2
名古屋コーチン
名古屋コーチンも最高!!
私肉類の中で鳥が一番好きなんですよ〜♪
焼き鳥が一番ぐ〜!!
そしてテレビでナイナイの矢部っちが紹介していたという親子丼もまいう〜!!
写真を撮り忘れた事が残念でしかたないです。
お店の雰囲気もレトロちっくな看板が飾ってあったりと面白いというか、ちょっとした博物館ちっくというか、見渡すと楽しくなります。
機会があったらまた行きたいお店です。
***今日行ったお店***
名古屋コーチン「伍味酉」錦店ホームページ


そんなこんなでオフ会終了〜
あっという間の一日。
また機会があったらねぎとろのオフ会に参加したいです。
楽しかった〜♪(^^)