敬老の日

今日は敬老の日
お昼ごろ、東京に住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんから電話がありました。
今日の午前中に私が贈った敬老の日のプレゼントが届いたとの連絡でした。
ヤフーショッピングですごく可愛くていい感じのがあったのでそれを贈ったんですよ。
よろこんでくれたようですごくうれしいです。
それに久しぶりにおじいちゃん、おばあちゃんの元気そうな声も聞けて安心しました。
電話で初めて知ったこと。
今度の11月でおじいちゃんが90歳になること。
びっくり!!
てっきりまだまだ80代半ばくらいかと思っていました。
そしたらおばあちゃんはおじいちゃんより12歳年下なので、おばあちゃんは今年78歳になるのね。
たぶん記憶があやふやですが、2年近くは会っていないのかな。
東京にはぼちぼち行っているんですが、なかなか寄る機会がなく。
だんだん寒くなってくる季節なので、体調を崩さずに、元気でいてほしいです。


夜に何気にマックが食べたくなって近所のアピタにお出かけ。
本屋さんでソニンが載っている雑誌を買い、食料品売り場で烏龍茶とか買っていたら、マックが食べたいと思う気分が薄れて今回はパスで。
本屋さんで雑誌に載っているか確認してみたソニンでおなかいっぱいになったとか?!(笑)
明日はチーズ月見バーガーでも食べようかなぁ。