自転車再復活〜♪

今日は自転車の空気を入れて行くために朝余裕を持って家をでる。
簡易的な空気をいれるスプレー(?)みたいなもので入れて見るでど、空気が足りず(TT)
昨日の夜は後輪だけパンクしたのかと思っていたのですが、前輪もパンクしていました・・
これはやはり自然に空気がぬけたとは考えにくい。
今日も歩きで会社に出勤。
会社に自分の空気入れが置いてあるのでそれをお持ち帰りして一度空気をいっぱいに入れてみました。
そして試しに自転車に乗ってみたら、即抜けました・・
これは完全に穴が開いたパンク。
昨日直感で感じたいたずらの線が濃厚に。
自転車がないと困るので即直すためにアピタに行きました。


「自転車のパンクを直して欲しいのですが・・」
と店員さんに行ったらなんか浮かない返事で対応されました。
今日も閉店1時間ちょっと前だったので
「こんな遅い時間に持ち込みやがって」と思われたのかな。と思っていたんですが、その店員のお兄さんはこの自転車を購入したときに点検してくれた人だったらしい。
なんか自分のミスで空気が抜けたと勘違いしているっぽい。
なんか対応に元気が無い。
昨日まではすごく調子が良かった事を言って修理をお願いしたんですが。


そして閉店間際までかかるとの事で店内をいろいろ見て歩きました。
DVDレコーダー欲しいけど、まだまだ高いなぁとか。
そして閉店ほんとギリギリですが、店員のお兄さんはがんばって修理してくれて感謝です!!
ありがとうございます!!
最後の店員のお兄さんは肩の荷が下りたといったような感じの笑顔がありました。
きっと自分のせいでパンク修理にきたんじゃない事がわかったんだと思います。
「急いで直したので、もしかしてまたすぐパンクするかもしれないですが、そのときはまた持ってきてください。直しますので」と言ってくれて、いい人やと感動しました。


そしてその自転車に乗って一番近い遅くまで受付とかやっている郵便局に行く。
今日の消印有効のプレゼント応募ハガキを出すために。
「トロと旅する」のDVD、当たりますように・・