国際テレホンカード

2年前の会社の慰安旅行でオーストラリアに行ってきたんですが、その時に一緒に言ったお母さんが購入した“名古屋空港限定”の国際テレホンカード。
裏に銀の部分を削ると番号が書いてあって、海外で電話をかけるときにその番号を使って電話ができるという。
オーストラリアでは使い方がいまいち把握できなくて、結局使うことができなくて、今回のハワイでは使おう!!ってことになって取り出してみたら、


「使用期限 2004年9月30日」


一度も使用していないので、返金とかできないのかなと思ったのですが、銀の部分を削っていないカードなら新しいカードと交換してくれるとの事。
でもうちのは削ってあるので論外でした・・
つまりただの紙切れと化したのである。
まぁキティマニアにはうけそうな感じですが。


みなさん、なんにしても使用期限にはご注意ください。




忘れてました(笑)
9月25日のはなわのIQ都道府県の答え。
Q1:東京都
Q2:長野県
皆さん、わかりましたか?