儲かりマンデー!!&2004/9/25IQ都道府県答え

今日は朝からはなわがテレビに登場♪
私はリアルタイムには見ずに録画したのをみたんですが(w
TBSの日曜朝7時30分から放送されている
儲かりマンデー!!」
に、ゲストとしてよばれていました♪


「県民性でわかる儲かりテクニック!」というテーマ。
どしょっぱつからはなわのCD「佐賀県」の印税の話。
はなわの元に印税が入ったそうで、司会の極楽とんぼ加藤浩次さんもびっくりするくらいの額だとか。
詳しい金額はもちろん公表されていないんですが、作詞も作曲も歌唱もすべてはなわ
すごいですね〜


住むだけで300万円もらえる「福島県泉崎村」、住んだだけで90坪の土地がタダでもらえる「福島県東村」とか紹介されていました。
でもそんな簡単ではなく条件があったりするんですが、問い合わせが殺到しているらしいです。


「お金」に関する県民性・・いろんな県のランキングがあって面白かったです♪
一番興味深かったのは、
「日本一財布の紐が堅い県は?」で1位が「愛知県」だったこと。
世帯あたり年間収入 第17位 822万円
世帯あたり年間支出 第38位 338万円
だそうです。もちろん平均ですが(w
県民性に詳しい人いわく、
「愛知県は尾張藩が長い間勤倹貯蓄を奨励したこと
明治政府に冷遇されたことで実利的な考えが身に付いた」だそうです。
そして「クーポン券の利用率」全国1位が愛知県だそうです。
私もクーポンがあったら絶対使っちゃう♪
最近もマックのチーズ月見バーガーを携帯のクーポン画面つかって購入しました!!
クーポン使うだけで安くなるなんて、お得ぢゃん♪
ちなみにチーズ月見バーガーのセットがクーポン画面を見せるだけで50円も安くなる。
愛知県は「節約精神」がすごいらしいです。
( ・∀・)ツ☆凸 ヘェ〜
そうなんだぁ。
確かに私はちまちましたことでケチるところがあったりしますが(笑)
でも変なところで財布の紐は簡単にゆるくなりますよ〜
ソニンに関することとか(w

はなわの出身地・佐賀県が全国1位なので家出率だそうです(w



そういえば昨日「脳内エステ IQサプリ」って放送されていたんでしょうか?
普通にIQサプリのことが頭に無く、見逃したのか、放送していないのかもわかりません(笑)
それでも自称:はなわファンです♪
先週のSPの時の気になる「はなわのIQ都道府県」の答えはこちら↓


Q1:東京都
Q2:長野県


10月2日に答え発表としていましたが、1日遅くなってしまいました。。