岐阜・朝日大学学園祭

今年唯一のソニンの学園祭ライブ。
しかも住んでいるお隣の県とは行かない訳に行きません♪
朝一の新幹線で来る友達と名古屋駅で待ち合わせして行ってきました!!
オフィシャル携帯サイトで案内されていた
JR東海道本線快速“大塩”行き」には乗らず、“大垣”行きに乗って(笑)


9時ちょい過ぎくらいに穂積駅に到着して、大学の無料バスに乗っていざ朝日大学キャンパスへ。
整理券配布の体育館を探していると、同じようにソニンライブを目的にきたっぽい女の人が私に
「体育館はどっちですか?」と聞く。
私も探していますが、何か?(w
もしかして私って学生さんに見られたのかしら?ドキドキ☆
でも学生さんに見られたとは限らないかも。。


無事体育館発見して、整理券をもらう為に並ぶ。
すでに人がたくさん!!
1時間も待っていなかったので、並びも楽で、しかも日が当たる場所でなにげにぽかぽかだったし。
座席指定券200枚、立ち見券500枚の計700枚の整理券配布。
私はなんとか座席指定券(σ・∀・)σゲッツ!
そしてまだ到着していない友達に分をもらう為に再度並んで、立ち見券ですが無事(σ・∀・)σゲッツ!
整理券もらったあとはもう自由です。


更に友達と合流して学園祭の出店を満喫♪
私はキムチ入りのトン汁で朝ごはんも食べなかった空腹を満たします(*´▽`*)
結構まいう〜!!
キムチってほんといろんな料理に合うね♪


学園祭ライブの様子は別に書くとして。。
学園祭。
私はこれといって学園祭の思い出というか、記憶がない。。
一番記憶にあるのが高校1年のときにクラスで教室を巨大迷路にした事。
近所のスーパーなどからダンボールをたくさんもらってきて、それを壁にして作った迷路。
はっきりいって、2年生、3年生となにやったのか思い出せません。
それだけ高校生活はつまらなく、楽しくなかったんだと思います。
まぁそれなりに楽しかったこともあるんですが、今タイムスリップで昔に戻れるんだったら2年前の春、もしくは小学6年生くらいかな。
小学6年生に戻れたら、けしてヲタにならないようにしたいです(w
2年前の春は戻れるなら・・
ってそんな後ろ向きな考えはダメダメですね。。
こうして時間は休む事無く過ぎていきます。
戻りたいと思っても、戻れないのが現実。
人生、後悔する事もありますが、その後悔した分を教訓に、次同じような事で後悔しないように、がんばらないとね。


今日はハロウィン。
日本ではあんまりなじみのない行事。
いったいどんな意味があってあるのか。
子供たちはなんていって家をまわってお菓子をもらうんだっけ?
とふと考えました。
ハットトリックハットトリック、お菓子をくれないとあばれちゃうぞ」
でしたっけ?(笑)
いや、なんか違うぞ(w
どうも思い出せないのでネットで調べてみました♪
正解「Trick or Treat お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」
だそうです。
馬鹿まるだしですみません。。


家に帰ったら急に雨が。。そして雷雨に。。
雷ゴロゴロ、すごかったです。。
おへそ隠さなくちゃ!!
どっかに落ちたような音や地響きみたいなのがしたりして。
こわっ!!
怖いものの代表
地震・雷・家事・おやじ」


そういえば「笑っていいとも!増刊号」の録画失敗。。(T-T)
ソニンは電話の声出演だけとはいえ、補完したかったなぁ。。
最初の40分は入っていたんですよ。
失敗の原因はノートパソコンの電源コードが抜けていて、途中でバッテリー切れ。。
もう二度とするまい。。こんな失敗。。