文化の日

今日は文化の日で祝日。
昨日、仕事をしていて
「明日休みな気がしないんですよ〜もし出勤してたら笑ってやってください」
と、会社の人に言っていた私。
朝、ちゃんと休みだって覚えていて、間違えて出勤するという事はしないで済みました。
その上ちゃんとめざましテレビの「トロと旅する」も見れたし♪


めざましテレビの芸能コーナーで11月24日に発売されるスキマスイッチの新曲「冬の口笛」のプロモーションビデオが紹介されていました。
今度のソニンの新曲はそのスキマスイッチが作っているんだぁとまじまじと見てしまいました。
スキマスイッチというアーティストはソニンの新曲の事で始めてしりました。
それまでまったく存在もしらなくて。
どんな曲を歌っているんだろう?とCDをレンタルしにいったら在庫分すべて借りられていて。。
結構人気あるんですね〜
今日のめざましで初めて曲と動いている2人を見て、なにげにケミストリーを連想させなくもないなぁと思ってしまいました。
でも「冬の口笛」素敵な曲ですね♪
また明日にでも再度レンタルしにゲオに行ってみようかな。
ソニンの新曲はどんな感じなんだろう。今からすごく楽しみです!!


今日は気が向いたら豊橋に行こうかなぁとか考えていたんですが、結局気が向く事もなく終了〜
10月24日(日)中京テレビで放送していた「PS」という番組をみてチーズケーキが食べたくなって。
チーズケーキ専門店が紹介されていて、どれもこれもおいしそうのなんのって。
豊橋までチーズケーキを買うためだけにいってもいいなぁって思っちゃったくらいです(笑)
同じ日に紹介されていた豊川にあるやきカレーもひかれたんですが、駅から歩いていける距離じゃなさそうなのであきらめて。。
「PS」という番組は東海地方のローカル番組で東海地方のおいしいお店などを紹介するグルメ番組みたいなものです。
たまにみて行ってみたいお店は出てくるものの、1度も買いに&食べにいったためしなし。。
なのでこのチーズケーキもお蔵入りするのは目に見えていたりして(w
10月24日(日)放送 PS「買い物上手 in 東三河」
でも今日買いに行かなくて良かった事を発覚!!
このチーズケーキ屋さんの定休日は火曜・第1、3水曜定休。
今日もし豊橋までいっていたら、チーズケーキも買うことができずに無駄足踏むところでした(笑)


なんだかんだやっていてだんだん今日は土曜日のような気がしてきた私。
今日は「カードキャプターさくら」と「エンタの神様」みて、明日は「笑っていいとも!増刊号」見なくちゃ。。と思ってしまった私。。
ちがいます。。今日は水曜日です。
祝日だってのを忘れちゃいけません。
今度は明日日曜日と間違えて会社に出勤するのを忘れないようにしなくちゃ!!