焼きたて!!ジャぱん

焼きたて!!ジャぱん (1) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん (1) (少年サンデーコミックス)

これは通常のコミックスバージョンですが。。


以前ローソンで買ってあった漫画「焼きたて!!ジャぱん」のコンビニに置いてある1冊300円コミックバージョン1巻〜3巻を読む。
1人の少年がご飯よりもおいしい、そして日本独自のパン「ジャぱん」を作り出すのを目標にがんばるというストーリー。
絵も可愛くて、面白いし、結構好きな漫画だったりします。
これを読んでいて、無性にクロワッサンが、パンが食べたくなり、近所のアピタの中に入っているパン屋さんに行ったり(笑)
私は結構影響されやすい人間らしいです(w


早速買ったクロワッサンを食べる。
まいう〜!!
普段パン屋さんでパンを買うことはないんですが、クロワッサンって意外とおいしい!!
このパン屋さんはマクドナルドの隣にあるので、つい見逃しがちなんですが、これからはちょくちょく買いにいこうかなぁって思ってしまいました。


「焼きたて!!ジャぱん」のアニメが10月から放送されているそうで。
見てみようかな?と思ってはいたものの1度もまだ見たことがないという。
今度の火曜日は忘れずにチェックしてみようっと。
この漫画はおもしろいです。
見るとパンってこう作られているんだぁとか、パンの勉強のもなったり、何よりもパンが食べたくな〜る!!
そんな漫画です♪

「焼きたて!!ジャぱん」アニメ公式サイト
「焼きたて!!ジャぱん」が連載されている雑誌「サンデー」の公式サイト

それにしてもこのブログって食べ物の写真が多いなぁ(w