アニメ・焼きたて!!ジャぱん第5話

今日やっとアニメの「焼きたて!!ジャぱん」を見ることができました。
まんがで読んだので途中からみてもいままでのストーリーがわかっているので、すんなり入り込むことができました。


アニメの絵も綺麗だし、声優さんの声も結構私のイメージどおりでした♪


メインキャスト
東 和馬:小林由美子
河内恭介:阪口周平
梓川月乃:大塚ちひろ
松代 健:東地宏樹
木下陰人:佐藤せつじ
黒柳 亮:子安武人
諏訪原戒:坂詰貴之
冠 茂:井上麻里奈
マイスター霧崎:速水奨
梓川雪乃:湯屋敦子


このアニメに出演している声優さんほとんど知らない。。
名前をっているのは子安さんと速水さんだけ。
時代の流れを感じました。。



今日見たのは、
第5話 「美(う)メェ〜ッ!! 決め手は究極のバター!」
2004年11月9日 放送

パンタジア南東京支店長、松代は馬も喰うフランスパン作りを命じ、明日までにできなければ和馬と河内の採用は取り消すと宣言。
食物アレルギーを起こす牛乳もバターも使わず味も損なわぬパン作りのため、牛乳に含まれるαS-1カゼインがアレルギーを引き起こす主原因と突きとめた河内は、人間に必要な栄養素を含み馬の好物でもある燕麦でパンを完成する。
だが、いまいち何かが足りない。
松代は発芽玄米酵母の使用を明かす。
一方、和馬はヤギの花子の乳でバターを作るが・・・。 


店長が北斗の拳もどきになったり、河内のリアクションとかアニメならではの派手さには笑えました(w
和馬は可愛いし、面白いし、結構好きかも♪
来週も見ようと心に決めましたとさ。