ドラえもんの声、交代へ…大山のぶ代ら来春降板

はてなダイアリーのキーワードで気になるキーワードでリンクされている日記サイトさんを結構のぞいたりします。
緒方恵美”のキーワードリンクの日記サイトさんを見ると最近ニュースになった
アニメ“ドラえもん”のメインキャラ5人の声優配役交代
でいろんな人が自分なりの配役予想を書かれたりしていますが、
のび太緒方恵美
がかなり多い気がします。
言われて、あぁ、なるほど!!結構合うかも!!
と思うのも、やはり2000年3月に上映された
映画「ドラえもんのび太太陽王伝説”」
で、のび太そっくりの王子・ティオ役で出たからかもしれない。
現在放送中のテレビアニメのレギュラーがない緒方さんですが(「カードキャプターさくら」は再放送だし)、毎週新しい声が聞けるとなると嬉しいかも♪(*´▽`*)
現実になりますように。。
発表がドキドキ☆気になります。
でもドラえもんの後の人はさぞかし受け入れられるまで大変だろうなぁ。
やっぱり「ドラえもん=(イコール)大山のぶ代」ですから。


最近「笑っていいとも!」のコーナーでのび太ジャイアンのび太のお母さんの声優さんが出ていて、キャラクターの声を出していて
「この人がのび太ジャイアンのび太ママなんだぁ」
って感動してみたんですが、なんか交代を聞いて寂しくなった感じです。


Yahoo!ニュース「ドラえもんの声、交代へ…大山のぶ代ら来春降板」