福袋

マクドナルドに行く目的で近所のアピタに行く。
店内はお正月ムード満点かと思いきや、早くも雛人形が置いてあり、一角ではひな祭りムードも漂わせていました。
まだ1月2日でお正月モードにもかかわらずすばやい事。
あと完全にお正月ムードが抜け切らないか頃に今度はバレンタインに早変わりなんだろうかぁ。


お正月といえば福袋。
私は福袋は小学生以来買っていません。
なんかお得なのか、お得でないのかわからないんで。
小学生の頃にお年玉でサンリオか何かの福袋買ってこれといって欲しいものは入っていなくて損した気分になった覚えがあります。
現在は中身がわかったりするらしいので、きっと損した気分とかにはならないとは思いますが、私の福袋のイメージの「売れ残りのまとめ売り」が抜けきらないです。
きっと買ったところが悪かっただけかもしれませんが。。
福袋買うよりも、お金出して欲しいものを買うのが一番!!
そういえば下着の福袋(下着の上下3点セット)があってこれは微妙に「おぉ!」と思って自分のサイズを探したら1つしか残っていなかった。。
中身が透けて見える袋に入っていたんですが、一番上に真っ赤な下着が透けて見えていました。。
さすがに安くても真っ赤なのはいらない〜(><)
還暦じゃないんだしさ。。