豊橋へ行く

前田健ショー」を見るために豊橋に行ってきました!!
JRで行こう、名鉄で行こうか迷ったんですが、安くて座っていける名鉄の特急に決定。
しかもリッチに指定券も買って(350円)、ちょっと遅い朝ごはんに駅構内の売店でお寿司を買って電車に乗り込む。
あんまり指定券を買って乗る人が少ないのか指定券が必要な特別車にはあんまり人はいなくて、もちろん私の隣は空席。
隣の座席に荷物を置いたりしてゆったりとした感じ。

お寿司まいう〜!!でも大好きないくらがなくて残念。。
PSPで「どこでもいっしょ」をやったりして、豊橋まで約50分くらい。
あっという間でした!!


豊橋駅に着いて、JRに乗り換えなんですが、駅構内は名鉄とJRがごちゃまぜになっていてよくわからない。。
行きに買った切符は名鉄豊橋駅までのなので、一旦改札口をでてJRの切符を購入。
そして豊橋総合動植物園の最寄り駅「二川駅」に到着。
そして徒歩6分と案内があったので歩いて向かう。


豊橋総合動植物園入園料:大人600円


まず目指すはまえけんさんのイベントがある野外コロシアムへ。
すでにそこにはすでに待っている人が。
やはり見るなら前の方で見たいんでそのまま私も待つことに。
PSPゲームボーイアドバンスSPが暇な待ち時間に大活躍でした!!


そしてまえけんさんのステージが終わり、せっかく動物園にきたんだから動物を見てきました。
動物園に行く前に

巨大な恐竜の親子などありました。
もっといろんな恐竜があたんですが、この親子が一番いい感じでした。


そして動物エリアへ。

ペンギン可愛いんですが、お客さんが見ているガラスの壁に寄り付きすぎ。。
なんか必死に「ごはんくれ〜」って訴えているように見えて、可愛いさが半減しているような気がしてならないです。
ほかに日本ざる、ゾウなど。


そして今回撮った動物写真で一番気に入りなのがこれ。

名前は忘れましたが、かわいいおさるさんです♪
可愛いので動物園にきた記念にと思い写真が撮りたかったのですが、ちょこまか動き回っていて、なかなかいい写真が取れない。。
半分あきらめかけた頃にいい写真が取ることができました!!
そのあと、キリンやダチョウ、シマウマなど見ました〜


早めに動物園をでて再び二川駅へ。
タクシーに乗ってご先祖様のお墓参りに行って来ました。
私の父方が豊橋なもので。
もう下手すると年単位でお墓参りに行っていないので、せっかく豊橋に着たんだから新年のご挨拶も兼ねて行ってこなくちゃね。
タクシーで途中花が買えるお店に寄ってもらっていざお寺へ。
お線香ももっていなくて、しかもお墓参りの手順も何もわからずに行き当たりばったりでしたが、これは気持ちの問題よね!って事で。。
そして待っていてもらっていたタクシーに乗って二川駅に戻り、JRで豊橋駅に行き、また名古屋までは名鉄の特急の指定席でゆったりと帰りました。


そのまま実家にも行く。
夜ご飯にいくらを食べて、ヨは満足じゃ!!
今日はお正月休み最終日だったけど、なんか充実した気分になりました。
明日から仕事かと思うと「。。ゲフッ。。」って感じですが、頑張ります。