印鑑注文

仕事でいつも使っているシャチハタのネーム9の印鑑。
毎日300回は印鑑押しているかも。
最近はインクの交換してもつきがわるいので、新しいのを購入しようと近所のアピタに行く。
シャチハタの印鑑くらい文房具とか取り扱っていたらどこでもあるだろう。と思っていたのですが、予想外で注文してからの取り寄せだった。
取り寄せなら他のお店探そうかと思ったんだけど、寒いのは苦手なので冬はあんまり遠出する気が起きない。。
しかたなく注文しました。
念のために
「やはり1週間くらいかかるんですか?」
と聞いてみたら
店員さん「2週間はかかりますよ。よろしいでしょうか?」
と。
まじでつか?!シャチハタの印鑑。そんなにかかるの?!
しかも特別な苗字でもなく、普通のタイプなのに。
びっくりです。
まぁ仕方ないので了解しましたが。
1日でも早く届きますように。。