関西へGO!!

今日は三宮・大阪でソニン「あすなろ銀河」発売記念イベントが行われるので関西へ行ってきました。
行きから一緒に行く予定だった友達は仕事が抜けられないとの事で、1人で新幹線でいく事に。
多少余裕もって家をでたはずなのに、地下鉄を乗り継いで名古屋駅についたら、乗る予定の新幹線が出る2分前。
まだ新幹線の切符を買っていない上、地下鉄からJRまで多少歩かなくてはいけないので、予定の新幹線に乗るのは無理。
乗る予定の新幹線だったらイベント集合時間にちょっと余裕で間に合うくらいの時間。
その次のは三宮駅に集合時間の3分前着なのでほんとギリギリ。
1度は三宮のイベント行くのあきらめようかと思ったんですが、ギリギリでもし集合時間に間に合わなくても、参加だけでもしようかなと。
それにたいてい入場は集合予定より遅いし。
みどりの窓口で新幹線の切符を購入。
名古屋→新大阪 新大阪→新神戸(共に座席指定)
そうして関西を目指して旅にでました。


新幹線の座席に座る。
隣に座っていたおばさんが私が使っていた「iPod」を見て、
「それ「iPod」なんですよね?」と話しかけてきた。
そのおばさんの娘さんが欲しがっているそうで。
会話はそれだけ(笑)


新大阪駅に着く直前のアナウンスで乗っている新幹線到着時間2分後に博多行きのひかりがあるとの事。
携帯で検索した乗り継ぎ案内では10分後のひかりが出ていて、その10分後のひかりの座席指定を購入してあったけど、少しでも早く三宮に行くために、2分後に出る博多行きの自由席に乗りました。
よくよく考えたら新大阪から新神戸まで乗っている時間14分。
なにも座席指定とらなくてもよかったかも。。とちと後悔。。


新神戸駅について地下鉄に乗り換え。
以前買って使っていなかった「スルッとKANSAI」というプリペイドカード。
念のために駅員さんに使えるか聞いたら、すごく嬉しそうに(私にはそう見えた(笑))
「JR以外なら使えるよ。」
とそして詳しく教えてくれるんですが、急いでいる私にはここで使える事がわかればいい事なんですが(笑)
地下鉄に乗ってなんとか集合時間に間に合う時間に三宮に到着してよかったです♪
地下鉄の駅まで友達が迎えにきてくれてHMV三宮へ移動。


お店の階段でならんでいたところにあったなにかのキャラクターのでっかい猫のぬいぐるみ。
可愛かったので思わず写真にとってしまいました♪

ねこのおでこにこんな注意書きが。。
「触ると大変危険です 暴れます!!」と。
こんなこと書かれると反対に触りたくなるんですが、私(笑)
ちょん。と鼻をすこし押してみました(w


イベント終了後に友達と合流。
体調が悪くてイベントの途中から参加したとの事。
ほんとに辛そうで心配ですが、ソニンと握手して微妙に元気がでたもよう。
お昼ごはんにパスタのランチセット(梅肉としそのパスタ)に日替わりケーキを食べる。
まいう〜!!
でも梅と大根おろしが混ざっているのがパスタにのっかていたんですが、色がピンクでちょっと見た目怪しげでした(笑)


そして心斎橋に移動♪
仕事が終わって名古屋から来た友達と合流♪
イベント前にまったりティータイム。


そして大阪のイベントが終わってカラオケにGO!!


飲み物が飲み放題だったのでカクテル&焼酎のみまくり〜
しかも食べ物食べないんで、もうよっちゃいますよ(w
なので歌った曲目はもしかして違うかも?!
もう飲みまくりたい気分だったのさ。。
いやでもソニンのイベントは最高に良かったですよ!(*´▽`*)


そして友達が運転する車でずんどこ名古屋まで帰りました♪
いつもお世話になってしまってごめんなさい。
そしてありがとう!!