「HANAWA JACK vol.3」in 東京中野・planB

「HANAWA JACK vol.3」
場所:planB
料金:前売1,500円 当日1,800円
開場:18:30 開演:19:00

今回で3回目となるはなわ単独ライブ「HANAWA JACK」に初めて参加してきました。
イベントとかお笑い芸人さんが数組集まるライブはいったことあるんですが、単独自体もお初。
はなわのライブなのにソニン友達も誘っちゃって、あわよくばはなわにもはまってもらえないだろうか。。とひそかな野望を抱きつつ(笑)


17時30分整理券配布。
20分くらい前に会場に到着。
時間のロスが怖くてずっとご飯も食べずに移動してきたのでさすがにライブの前に食べておかないとやばい。
整理券もらったあとに近くのジョナサンで食事。(シーフードカレーまいう〜!!)


友達と合流していざライブハウスに突入。
100人もはいらないような狭い会場で前のほうはゴザが引いてある。
もちろんはなわを間近で見たいのでござの上へ。
ファンでない友達も道連れにして。ほんとごめんね。。
2列目の真ん中に行けたんですが、私の前の人たちは「はなわ大好き!!」そうな人たちばかり。(当たり前ですよね、はなわのライブだし)
隣の女の人と話をしたら、たまに訪問するはなわのファンサイトを運営されている方でした!!
なんたる偶然!!と思いきや「たぶんこの人かな?」って思ってたりしていましたが(w
今回は一番後ろの座席で前田健ことまえけんさんも見に来ていらっしゃいました。
わ〜い!まえけんさんだ!!って思う反面3月27日実は名古屋でまえけんさん出演のお笑いライブイベントのチケット購入していたんですが、急遽ソニンで東京に行くという事をしてしまってちょっと後ろめたさを感じてしまいました。。(まえけんさんご本人は私の存在なんてしらないんでそんな事気にしなくたっていいんですが(苦笑))


そしてライブ開始!!
ベースを持ったはなわ登場!!
「気になるな」って歌を披露♪
そして「中日の落合監督の息子 ふくしくん伝説」
FAXを使った美空ひばりのものまねの留守電コント
ビックスモールンも出演した歌のレッスンのコント
ゲストコーナー、今回は「マギー審司」でトークとマジックの披露
歌「あのね、」「故郷」
などなど。
テレビではなかなか見ることができないコントとか見れてすごくうれしかったです♪
そしておもしろかった〜!!
特にお気に入りはビックスモールンが出てきた歌のレッスンコント。
チロちゃんがかわいい!!
そして音楽戦士でもおなじみの「あのね、」は大好きなので生で聞けて感動!!
やっぱはなわかっこいい〜!!
ますます大好きになりました♪
来月も「HANAWA JACK vol.4」が行われるそうで行きたくなっちゃったよ。。
でも今回も平日。。悩みます。。


あんまりレポになっていないですね。。(汗)
まぁ自分の記録だからまぁいっか(w
ひさしぶりの生はなわで緊張しました。
結局友達はファンには引きずりこめなかったものの「歌はよかった」って言ってもらえたのはうれしかったです♪
ほんと今回は一緒してくれてありがとう!!
ライブの後もいい事があって今日はおみくじ「大吉」効果抜群!!
これで「大吉」運使い果たしちゃったんじゃないかと思うくらいいい事もあり幸せ〜♪
ライブハウス入り口
「HANAWA JACK vol.3」ちらし