大阪へGO!!

今日は仕事はお休み!!
緒方恵美さんのライブの為に大阪へGO!!
行きも帰りも交通手段なにも考えていません。。(^^;
高速バスはもう発車時刻すぎちゃったし。
次の時間だとライブの開演に間に合わない可能性が。。
意外に東京行きより本数すくないのね。。
と思ったんですが、大阪行きは近鉄アーバンライナーとか強敵がいるからか?!

それよりも天気。雨。
交通機関は行きはJR乗り継ぎかアーバンライナーな予定。
がんがります。
帰りはどうしようかなぁ。
ライブの開演19:00から2時間と考えて21:00終了。
新幹線終電で検索してギリギリ。
アーバンライナー終電もギリギリ。
一歩乗り遅れると大阪泊まり決定。
危険な旅です(笑)


そんなお休みの日でしたが、1時から約2時間会社に出て仕事しました。
締め切りが月曜な仕事があるのと、今日は絶対2日よりも忙しそう、なのと月曜日の負担を減らすため。
たった2時間ですがちょっとでも進める事ができたんかな?


ちょっと仕事やりすぎ(?)て近鉄アーバンライナーではライブに間に合わない時間に。。
仕方ないので新幹線にしたんですが、今日まで金券ショップなどで売っている回数券が使えないってのがショック。。
普通に考えたら今日は平日じゃん。
なので今日から使えたっていいじゃない。。(TT)
とりあえず帰り用に近鉄の株主乗車券を購入。
アーバンライナーの回数券にしようか迷ったんですが、もしアーバンライナーの最終に間に合わなくて大阪泊まりになった場合、朝一で近鉄乗継で帰ってこようかと。
もしアーバンライナー最終に間に合っても特急券買うだけで乗れるし。


新幹線のぞみ指定席に座り、名古屋駅で買った名古屋の駅弁「みそかつ&えびふりゃー弁当」を食べつつ大阪を目指す。
大阪も雨。
地下鉄心斎橋駅を降りて、ソニンのライブで行きなれたBIG CATへいざ出陣!!


ライブの感想はこれです→


ライブが終わり、本当なら余韻に浸りたいところですが、ここで浸っていたら電車に間に合わない。
会場を出て外は雨がやんでくれていたので小走りに駅を目指す。
地下鉄に乗り、なんば駅近鉄へ。
なんとかアーバンライナー最終に間に合いました。
面白いプリンを見つけて友達のお土産にと購入。
アーバンライナーに乗ってゆったりと緒方さんの歌をiPodで子守唄がわりに寝て帰りました(笑)
最寄り駅に着いたら雨。。
大阪では雨がやんでいたので、名古屋ももしかして。と期待してたんですが、世の中そんなに甘くない。
ライブ会場で傘失くしかけたんですが(落し物として届けられていて無事手元に戻る)見つかってよかった。
なかったら濡れて帰らなくてはいけないところでした。
よかったよかった♪