めぞん一刻

最近お気に入りの漫画「めぞん一刻
小学館で毎月第2・第4火曜日に発売されている「高橋留美子コレクション めぞん一刻」を愛読しています。
現在9号が発売中ですが、1号から毎号欠かさずチェックして。
そんなんコミックスで全巻そろっているんだから、それで漫画喫茶とかにでも行って読めばいいじゃん。って思われるかもしれませんが、雑誌的ないろんな記事やたまにつくおまけにひかれる私です。
それに一気に読むのもいいですが、発売を楽しみにしてゆっくり読むのも、それまた楽し。って感じで。
響子さんと五代くんがくっつきそうでくっつかない、そして邪魔が入り。。などのラブコメがいいですね♪
めぞん一刻」を見ているとアニメの主題歌だった斉藤由貴の「悲しみよこんにちは」を思い出します。


そして毎号メインの「めぞん一刻」以外に1本短編漫画がみれます。
高橋留美子さんの短編ってなんかほのぼの的ないい話が多いですね。
9号は「百年の恋」が掲載されていました。


待ち遠しい10号は6月14日(火)発売。
特製ポストカードが特別付録で付くそうです♪