橋本真也さん急死

映画「あゝ!一軒家プロレス」で映画初主演でソニンと共演された人気プロレスラーの橋本真也さんが40歳という若さで脳幹出血のため、昨日の午前に亡くなられました。
私はプロレスの事は詳しくはないんですが、ソニンが初出演した映画をきっかけで存在を知り、映画をきっかけで名前をみたら注目するようになり、そして昨日、ヤフーのトップニュースに橋本真也さんの名前を見て「おぉ!」と思ったら、急死との訃報のニュースにびっくりしました。
昨日は「あゝ!一軒家プロレス」DVDを見ていました。
映画の中で家族の為に必死に戦う姿を見ていると「本当にこの人は亡くなったのか?」と疑問に思ったり。
一番印象に残っているのはソニン演じる石塚那美が橋本真也さん演じる獅子王耕太との唯一のラブシーン(?)という、噛み付きシーン。
明日の戦いでもしかして死んでしまうかもしれない好きな人に気合を入れるために悲しみをこらえて噛み付く那美、そして何も言わずに痛みにぐっと耐える獅子王。
私の中ですごくインパクトがあり、忘れられない1シーンです。


ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。


「あゝ!一軒家プロレス」オフィシャルサイトの一番最初のフラッシュは橋本真也さん追悼バージョンになっています。
頭痛がひどいけど薬が効かないあなたへ

あゝ! 一軒家プロレス [DVD]

あゝ! 一軒家プロレス [DVD]