トロピカルな夏休み 生トロ撮影会

トロピカルな夏休み 生トロ撮影会
どこでもいっしょ」でお馴染みの、あの人気キャラクター、トロがお台場冒険王7階めざましステージにやってきます。
とっても純粋でムジャキ、でも恋愛話が大好きでちょっとエッチ、そんなトロと一緒に記念写真が撮れちゃいます!
トロと会えるのはお台場冒険王だけ!
お楽しみに!!
*毎週土曜日の11時と14時の1日2回予定。
各回30分前に7階インフォメーション脇で整理券を配布します。(各回先着順20名)

今回冒険王に行った1番の目的です♪
せっかくこの生トロ撮影会がある土曜日に東京にいるのに、行かない訳にはいきません。
毎週土曜日にあるって事をしっているだけで、詳しく下調べしなかった私。。
まぁ会場に行けばなんとかわかるかな?と思いまして(^^;



まず冒険王に行ってから発見したテントにトロたち!!


そして時間がわかっていなかったにもかかわらず、ぐうせんいた7階屋上庭園のめざましステージではちょうど本日の生トロ撮影会イベントが行われるところでした。
もちろんこの偶然はチャンス!!とばかりに生トロを撮影しやすいポジションを探す。
さすがにすでに人が多かったんですが、新しく買ったデジカメが活躍する場が訪れたわけなので、がんばって割り込みましたとも。
もちろん周りの人に迷惑かけない程度に(w
(ちなみにこのレポは1回目と2回目の撮影会の写真を混ぜています。内容は一緒なので。)


ステージでは自己紹介していたもののすぐに名前が忘れ去られたお笑い芸人さんの司会でトロを呼ぶ。

そして早速トロ登場!!


毎回違う夏のアイテムを見につけて登場するとの事ですが、今回は沖縄産というパイナップルを首からさげていました。
ちなみに今回が3回目なんですが、1回目「レイ(花の首飾り)」2回目「うきわ」だったそうです。



ステージのテレビ画面にトロのセリフがでて、司会の芸人さんの1人が呼んで会話をする仕組み。



どこでもいっしょの携帯サイトでこの生トロ撮影会の様子を携帯電話で撮影して、ベストショットに選ばれたグランプリにはジャンボポーズトロがプレゼントされるとの事で、そのジャンボポーズトロをお姉さんが抱えて登場し、トロに渡そうとしているみたいに見えたのですが、ごらんの通りこのトロの手ではうまく抱えることができません(笑)

司会の芸人さんが持って生トロとジャンボポーズトロを並べる。



トロがいろいろ可愛いしぐさをしてくれてサービス。
「徹夜でポーズの練習したのニャ」



ステージはこんな感じ。
みんな必死にトロにがっついてカメラで撮影しています(笑)



得意というモデル歩きも披露。可愛い〜♪


そして回ごと先着20名に配られた整理券を持った人だけが参加できるという一緒に生トロ撮影会開始。

お願いすれば司会の芸人さんとも一緒に写真が撮れちゃうという。
この人は自分でトロ&クロのぬいぐるみを持参するほどのすごいトロファンなんでしょうね♪



司会の芸人さんたち曰く、今日のトロは今までに比べたら格段にやるきまんまんだそうで。
頼まれもしないのにいろんなポーズをするというトロ(笑)


そして楽しい時間はあっというまに終わっちゃうもので。

ステージ袖に去って行く後ろ姿。
トロ、楽しい時間をありがとう!!



これが私が(σ ̄∀ ̄)σゲッツ!!した整理券。
私は2回目に参加したんですが、私の番が来てトロと撮影が終わった後に芸人さんに話しかけられる。
司会「どこから来たんですか?」
私「名古屋です」
司会「名古屋から!トロは名古屋に行ったことがある?」
うなずくトロ。
名古屋でも何回か生トロ撮影会は行われているので。
司会「僕らとトロとどっちが好きですか?」
私「トロですね」
司会「やぼな質問してしまいましたね〜」
喜びのしぐさをするトロ。
芸人さんも好きだったら一緒に写真に写ってもらうよ。。
そんな撮影会でした(笑)


そして7階屋上庭園にあるどこでもいっしょ「トロと旅する」のグッズなど売っているお店。

お店前にブロンズ像ちっくなトロがあるんですが、最初は気が付かなかったんですが、生トロ撮影会で使われた夏アイテムを取り付けてある模様。
って事はこの腕についているのは「うきわ」なのか。。まぁうきわなんですが、うきわといえば腰につける(?)大きなドーナツ型のうきわを想像していました。。(^^;
そして一番右が本日の夏アイテムのパイナップル。


ビーナスフォートに行く時に見かけたトロっこ列車。

ちょっと乗りたかったけど、時間が無くあえなく断念。
とりあえず記念に写真を撮る私。

トロっこ列車停留所。