テレビ「IQサプリ」&「エンタの神様」

IQサプリ
はなわのIQ都道府県」現在30都道府県制覇中との事。
今回ゲストの乙葉さんに待っていたけど結婚披露宴に呼ばれなかったというはなわ
なにか繋がりでもあるんでしょうか?


今日の問題も難しい!!
9歳の男の子が考えた問題で「IQ120」の問題とはすごい!!
年をとると動物に変身しちゃう都道府県。
動物の名前が都道府県名にあるって事ですよね。
ぬいぐるみでもおなじみの動物って。。
ヒントがでてもわかりませんが、何か。
大きい可愛い動物ではなわ的には「くま」
「とし」と「くま」をごちゃ混ぜにして「とし」を取ると「くま」になる県。
で「徳島(とくしま)県」とな。
難しい〜!!(><)


エンタの神様


もちろんリアルタイムでは見れなかったので後日録画したのを見たんですが、とりあえずわかりやすいように、放送日に書いてみました。