2度目の万博!!

朝7時ごろ家を出て、愛・地球博に行ってきました。
前回8月8日にも行って以来の2回目。
地下鉄で藤が丘まで行き、そこからリニモに乗り換えなんですが、さすが日曜日。
人がたくさん!!
リニモに乗るのに長蛇の列。
まだ私は地下鉄&市バスのプリペイドカード“ユリカ”を持っているので切符売り場に並ばなくてよかったんですが。。
一瞬リニモに並ぶ前にふと目に入った
「レンタル自転車」
にしようか迷っちゃいました。
でも藤が丘から万博会場まで約30分だそうで、確実に道がわかるわけじゃないのでやめましたが。(もしかして簡単な地図とかくれたりしていたのかな?)
リニモに乗って、万博会場最寄り駅に到着。
そして入り口を見たら。。
またすごい人、人、人。。
またしても入るまでが大変です(^^;


並んで待っていたら、会社の先輩から電話が。
支店長のお母さんが亡くなられて、今日お通夜があるとの事。
お通夜に参加するためにあんまり長いこと万博にいられなくなってしまう。
でもまぁ今回の目的を達成できたらいいかな。って感じです。

私の今回の万博の目的

今日の24時間テレビではなわ愛・地球博に来るという情報を教えてもらって、しかもソニンの色紙を見れる最終日。
これは絶対行かなくちゃ!!
ソニンはなわ、1粒で2度おいしいの再来です!!(1回目はマシューの八景島シーパラダイスでのライブイベント)


並んで待ってなんとか入場ゲート通過。
前回はベルトで入場ゲートでひっかかった私ですが、今回は無事通れました(笑)
飛行機乗るときみたいに手荷物を預けて金属ものをもっていないか検査するんですよ。
そこまでする?!って感じですが、世界からたくさんの人が集まってくるわけだからそこまでするのも当然かな。と納得させました。


まず24時間テレビの会場を探したかったけど、まったく見当がつかず、とりあえず先にソニンの色紙を見る。
詳しくはこちら


そして次の目的、24時間テレビのはなわウォッチング。
詳しくはこちら


他のパビリオンとかちょこっとでもみようかな?と思ったりもせず、北ゲートのお土産コーナーへ。
前回自分の物を買う時間がなかったので、今回は自分用のモリゾー・キッころグッズを中心に購入していました。


会場内を意味もなく写真撮ってみる(w

人気の高い企業パビリオンのあたりはすごい人です。天気がいいので万博日和?!



モリゾーキッコロゴンドラでAVの撮影をしてつかまった人がいるとか?!
ようやりますなぁ。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050902-00000030-san-soci



金鯱ドック700円!ホットドックのソーセージ部分がエビフライになったもの。面白かったのでおもわずパチリ☆買いはしませんでしたが(w
そして隣はなにかのキャラクター?



これもわけもわからずに写真をとる私(笑)記念、記念♪思い出、思い出♪



会場内で唯一食べたもの(笑)トルコアイス
お兄さんのパフォーマンスが面白いです!!


お通夜がある為2時過ぎに早々と北ゲートをくぐって帰宅の路に。
まだ時間が早いためか運良くリニモでも座れる事ができました♪


家に帰ると24時間テレビの録画をしていたパソコンが途中で録画止まってるじゃん。。
が〜ん!!
めっさショック〜!!
とりあえずお通夜に行く準備とかしなくちゃいけないんで、再度予約をしつつ着替えたりする。
あせってうまく録画のセットができない。
なんとか再度予約録画して動き出して録画が開始されたのを確認してから家を出たんですが、後から見たらチャンネル間違えていてさらにショック。。


会社で集合して他の社員の人と乗りあわせでお通夜会場へ。
最初何か手伝いするとか聞いていて早めに行ったのに何もする事がなく、用意してもらったお茶を飲んで、おまんじゅう食べてまったり過ごして、時間がきてお通夜に参加。
こういうのってやっぱり緊張します。。


今日は一日ばたばたした感じでしたが、ソニンの色紙みれたし、はなわみれたし、充実した1日だったかも。
明日からまた仕事。
がんばります!!
できたらあと1回くらいは万博行きたいんですが、どうだろう。。
せめて日立館とか有名パビリオンは見ておきたいと思うんですが。。