テレビ「24時間テレビ」

とある人の情報で24時間テレビの会場を教えてもらい探す。
大地の塔のすぐ隣に特設ステージを発見。
すでにいすに座ってみる為の整理券は配布終了しており、外枠からみる事に。
家でテレビの録画をセットして、絶対はなわ見るぞー!!とステージが見える位置を陣取って待っていたら、早速はなわ登場!!
とりあえずまだ中継をしていなくて準備段階。
黄色い24時間テレビのTシャツを着ています!!
なんかステージにあがらないっぽい?
また別の場所に移動してはなわがいるステージ脇のコーナーが見える場所に移動。
特設ステージの横に募金会場があってその裏に。
募金会場の裏って事もあるのか、意外にその場所で見ている人が少ない。
すぐ隣に座れる場所があり、長時間いるのにすごく便利な場所でした(^^)


中京テレビの女子アナウンサーとスタッフさんと打ち合わせ見たいなのをしていて、天気がいいので直接日光が当たるのですごくはなわ暑そうです。
今回の役割は「元気が出る歌」を紹介するMC担当らしいです。
中継が始まって元気に動き出す!!
終わると控え室かわりのテントに入って行ったりと、でたり入ったり、大変そう。
途中スタッフさんに日傘さしてもらったり、うちわであおいでもらっていたり。


はなわの「元気が出る歌」は自分の曲「佐賀県
おもしろおかしく歌っています(^^)
となりにいたアナウンサーも歌いだして
「結構元気がでますね〜!」って。


ステージ前の観客席の前のほうで一緒になってステージを見ている場面もあり。


はなわも募金会場で並んで受け付けたりしないかなと期待していました。
もしきたらさっそく募金しにいってはなわと握手!!って考えて。
そしてなんかタレントさん団体で動き出して、もしかして募金会場で受付するんか〜と思ったら、募金会場脇から特設会場の外にでて、大地の塔の中に入っていったっぽい。
残念!!
それにこの特設ステージでは中継が終わったっぽくて何気に片付けている様子。
思い切って見切りをつけて別のステージに移動しました。


とりあえず視察に行ったもう1つの24時間テレビの会場のステージではマツケンサンバⅡの振り付けの練習をスタッフのお姉さんを中心に会場にいたお客さんが一斉に踊っていた。
すでにたくさんの人。
時間もあんまりないんで混ざろうとはおもわなかったんですが、みていてすごかったです(^^)
時間がないのでそれ以降のはなわを見るのは断念したんですが、一目でも見れてうれしかったです。
情報をくれたはなわファン友達さん(名前だしていいのかわからないので。。)、ありがとうございました!!



大地の塔横の24時間テレビ特設ステージの様子。そして一番右の写真がマツケンサンバⅡの振り付け練習している様子。


はなわウォッチング楽しかったんですが、日焼けしましたさ。
そりゃ直射日光のあたる場所で2時間くらいはなわウォッチングしていましたから(笑)
肌にじりじり焼き付いているのがわかりましたが、はなわ見るのに必死ですから私(w
きっとその辺りにいたスタッフさんに「変な人」って思われていたかもしれないですね(笑)


今回の24時間テレビははなわ以外にも中京テレビ地域にケイダッシュステージの芸人の原口あきまささん、ビックスモールンも移動募金隊で参加していたとの事。
昨日も移動募金隊は来ていたそうで。
知っていたらビックスモールン目当てで募金しに行ったのになぁ。。残念!!
何気にチロちゃんも好きです♪

24時間テレビ 愛は地球を救う|日本テレビ