テレビ「史上最強のメガヒットカラオケBEST100完璧に歌って1000万円」

はなわ前田健目当てで見た番組。
「歌詞を見ないで歌ったら200万円もらえる」という。
カラオケで歌詞を見ないでなんてしょっちゅう歌っていても難しそうですよね(^^;


テーマカラオケランキング
同姓から好かれそうな男性
1位はインパルスの堤下敦。
その1位に投票したまえけんの理由は「僕が好きだから(ハートマーク)」
どんなところが一番好きですか?の質問に
「もう顔といい 体といい(ハートマーク)」


歌手本人とタイマン
得点カラオケで勝ったら10万円で一番ドキドキしちゃったのは岩崎良美さんの「タッチ」で挑戦者・友近の対戦。
私もたまにカラオケで「タッチ」歌っちゃいますよ〜♪
なんせリアルタイムでアニメ見てましたから(w
友近:90点 岩崎良美:92点
見事ご本人勝利!!
さすがすごいです!!
生歌は多分初めてみたんじゃないかと思いますが(私の記憶の中では)めっさ感動です。


カラオケランキング
24位ではなわ登場!!
コブクロの「ここにしか咲かない花」がきた!!
イントロで変な踊りをするはなわ(w
最初しらない歌がでちゃったのかな?と思ったらいい感じに歌うじゃないですか♪
さすが「芸人+ミュージシャン=はなわ
でもAメロ最後のあたりで歌詞間違えちゃいましたね。。残念!!
そしてマチャミにふられて「武蔵丸」のものまね披露。


最強ものまね芸能人 カラオケ採点に挑戦
前田健が「VALENTI」BoAに挑戦。
以前もBoAのものまねしているのを見たことがあるんですが、あいかわらず強烈ですね(w
まぁ似ているかは。。ものまねは雰囲気で(笑)
でも何気に遠目から見ると似ていなくもない?!(w
途中なんかいか採点があって79点以下だったら頭上から水が振ってくるんですが、それでもなかなかいい感じにすすんで「85点」「83点」そして「78点」で頭上から水が!!
水をかぶったまえけんBoA、これまたすごいです(笑)
その姿を見たマチャミ「完璧オバQだった」
小池栄子はその前の歌って踊るまえけんを見て「きれいだった」とコメント。


原口あきまさは「愛のバクダン」B'zの稲葉のものまねで熱唱。
なかなかいい感じだったのに笑をとる行動をとった為か頭上から水が。
先輩原口の歌を聞いて
はなわ「正直全然似ていなかったですね 最近モノマネがザツになってきたんですね」
イタ〜イコメントが(笑)


前田健、マイケル、KABA.ちゃん品川祐庄司智春長州小力で「Choo Choo TRAINEXILEを熱唱。
ダンスもみんなでそろって踊ってる!!
まえけんも結構かっこいい!!
さすがニューヨークのブロードバンド仕込みのダンスですね♪
でも最後の最後で頭上から水が。。残念!


意外な出演だったのが持田香織ものまねで安めぐみが「fragile」Every Little thingを歌った事。
元歌は聞いたことある程度な感じなので似ているかは不明ですが、すごくよかったと思います。
意外な一面がみれた感じがします。
グラビアだけでなく、バラエティでものまねもやってしまうとは。
さすがハーモニープロモーションのタレント!!
なんでもやっちゃいますね。
最後に水をかぶってしまったのは残念ですが。。
小池栄子&マチャミ「かわいい〜」とコメント。



カラオケランキングBEST40()内の名前は番組でチャレンジした人

  1. 「花」ORANGE RANGEカンニング竹山隆範
  2. ハナミズキ一青窈友近
  3. さくらんぼ」大塚愛矢口真里
  4. 涙そうそう夏川りみ(奈美悦子)
  5. 「さくら<独唱>」森山直太朗アンタッチャブル山崎弘也
  6. 「さくら」ケツメイシ原口あきまさ
  7. 「SMILY」大塚愛松居直美
  8. 世界に一つだけの花SMAP(インパルス・堤下敦)
  9. 「かたちあるもの」柴咲コウ(MAX・Aki)
  10. 恋におちたらCrystal Kay(三倉茉菜)
  11. 「やさしいキスをして」DREAMS COME TRUE熊田曜子
  12. 「AM11:00」HY波田陽区
  13. キューティーハニー倖田來未安めぐみ
  14. 「以心電信」ORANGE RANGE(ロバート・馬場裕之)
  15. 「カブトムシ」aiko西村知美
  16. 「リルラ リルハ」木村カエラ(MAX・Reina)
  17. ロコローションORANGE RANGE品川庄司庄司智春
  18. 「Story」AI
  19. ココロオドルnobody knows+
  20. 「ツバサ」アンダーグラフ
  21. 「未来予想図Ⅱ」DREAMS COME TRUE石野真子
  22. 「Jupiter」平原綾香根本はるみ
  23. 「fragile」Every Little thing沢田亜矢子
  24. 「ここにしか咲かない花」コブクロはなわ
  25. 瞳をとじて平井堅品川庄司品川祐
  26. マツケンサンバⅡ」松平健レイザーラモンHG
  27. 「First Love」宇多田ヒカル武内絵美
  28. 「I LOVE YOU」尾崎豊(ロバート・山本博
  29. 亜麻色の髪の乙女島谷ひとみ(MAX・Lina)
  30. 青いベンチ」サスケ(アンタッチャブル柴田英嗣
  31. 天城越え石川さゆり(MAX・Nana
  32. タイガー&ドラゴンクレイジーケンバンド(ホリ)
  33. 「桜坂」福山雅治錦野旦
  34. 黒毛和牛上塩タン焼680円大塚愛長州小力
  35. 「そばかす」JUDY AND MARY石野真子
  36. 「Best Friend」Kiroro久本雅美
  37. 「VALENTI」BoA小池栄子
  38. 栄光の架橋」ゆず(マギー審司
  39. 「夏の思い出」ケツメイシ前田健
  40. なごり雪」イルカ(杉田かおる

番組の調査のランキングですが、これがカラオケでよく歌われるBEST40なのね。
いかに自分が流行にのっていないかがわかった気がします(^^;
まぁ私はカラオケはソニンEE JUMPがあれば十分な人なんで♪