携帯ラジオ購入

最近パソコンしか立ち上げていなく、テレビももっぱらパソコンでのみなので、ラジオも直接パソコンで取り込んで録音してしまえ!!と思い、ラジオを買いにいくことにしたのはいんですが、名駅ビックカメラでいろいろ考えた結果小型の携帯ラジオが一番安いのでそれに決めたんですが、疑問な機能とかあり店員さんに説明を聞こうと捕まえようとするが、なかなか捕まらない。。
しかもラジオのコーナーは店舗の端のほうでなかなか店員さんが来ないんですね。。
やっと捕まえて、気になった機能はたいしたことがなかったので、どれを買っても一緒って事がわかり、ステレオ音声のデジタル表示のチューナーが合わせやすそうな携帯ラジオを購入。
でもあとから考えたら5000円足してカセットテープに録音できる方にすればよかったかな?とちと後悔。
まぁイマイチぴんとこなかったものだったので、これでよかったのかもしれないけど。
ってなんだかんだやっていたら、家に帰ってもラジオの時間に間に合わないので、残念ながら今回のラジオはあきらめて、マックでエビフィレオセットを食べていたら、録音できなくてもここで聞けばいいんじゃん!!
と思って買ったばかりの携帯ラジオを取り出して、電池をセットして、いざNHK第一に合わせよう!!と思ったら、ラジオの番号がわからない!!しかも適当にセットしてもどの放送局もはいらない!!
このマックが地下にあるから電波が入らないのか?!
ラジオ放送開始まで5分弱。
目の前には食べ始めたばかりのエビフィレオバーガーが。
ラジオ聞くの諦めました。。
ごめんね。。ソニン。。
次からは。。


携帯ラジオをパソコンにつなげて録音するのはうまく成功しました!!
はなわさんがゲストのラジオ番組がありまして、それでテストしてみましたさ。
なかなかいい感じ。
これでこれからソニン出演のラジオ番組もめんどくさがらず聴くことになりそう。
(今までラジオはノーチェックでした。。(^^; )