CRY-叫-ワンマンライブin名古屋に参戦!!

今年いっぱいで無期限活動中止となってしまうバンド「CRY-叫-」
今日は名古屋でワンマンライブが行なわれるとの事で思い切っていってみました。
私がロックバンドのライブ?って知り合いなら思うかもしれませんが、
CRYさんははなわの歌の編曲とか、演奏とかされていたりして(はなわとCRYの健二さんが高校時代の同級生という縁だそうです)、私的には以前から名前は知っていましたが、CRYさん自体はあんまり意識していなかったものの、先月の10月に東京渋谷で行なわれたCRYさんのライブ
「〜魂対決 VS はなわ〜」
でCRYさんの歌に初めて触れて、はなわとのセッションの時のかっこよさに感動していました。
そのライブで「シャイニング」というタイトルのシングルCDを購入して帰ったんですが、それからはなわの歌を聴くたびに10月のライブ光景が目に浮かび、またCRYさんが見たくなって。。
てないきさつです。


もちろん私の知り合いでロック好きの人なんていなんで、誘う人もいなく、一人で勇気をだしていってみました。
ライブ会場でしか売っていないCDも購入するのも目的で。
入り口で女の子に
「CRYのライブはここでやるんですか?」
と話しかけられたのをきっかけに、その女の子も一人できているとの事で一緒に入る事に。
年も近くて、可愛い女の子でした♪
ロックバンドが好きでいろんな人のライブに行くそうです。


私はライブ会場とかに行くのに慣れていなくて、会場行く前に買い物して手荷物を持ったまま会場入りしてしまい、しかもロッカーは小さくて荷物が入らなさそうなのでずっと手にもったままの状態でライブを見ていました。
もともと一人で後ろの方でまったりみていようと思っていたので何も考えていなかったのが本音ですが。
家からライブ会場に行くまで唯一持っているCD「シャイニング」聞きながら行きましたよ!!


ライブが始まる直前から「CRYコール」が。
「CRY!!CRY!!CRY!!」
さすがロックバンドライブ!!
迫力が違います!!
最初から最後までファンの人もすごいテンション高くて、こぶし振り上げたり、叫んだり、すごいです。
CRYも力いっぱい歌い、演奏していて、すごい!!
かっこいいです!!
これが男!!って感じですね!!
そう思いました。


ライブ中みようみまねでこぶしあげてみたり、前回聞いた曲だなって思い出したりしていたんですが、なんせ私がいた位置がスピーカーの前だったので、もう右耳がすごい耳鳴りがして、途中何回「キーーーーン!!」状態になり、くらくらした事か。
小さいライブハウスだったんですが、すごい音量で、普段そういう場所に慣れていない私は何気にぶっ倒れるんじゃないか?と思うくらい、くらりきましたが、なんとか最後までみることが出来ました。
ダブルアンコールもあり、会場は終わりました状態の雰囲気でCRYの音楽が流れる中、ファンはその場から動きもしないで、その流れた音楽の歌を合唱。
ライブの終わりを惜しむファンが帰りきれない状態で歌うこの状況を見て、こんなにファンに愛されているバンドなのに活動休止してしまうのがもったいない。
私は休止宣言以前のCRYさんを知らないのですが、その場の雰囲気をみてそう感じました。
最後に出てきて挨拶をしたCRYを見て感動。
最高のライブを見たと思います。
CRYの皆さん、そして参加されたファンの皆さん、お疲れ様でした。
そして素敵なライブをありがとうございました!!


ライブが終わった後持っていなかったCDを全部購入。
アルバム4枚なんですが1枚1000円〜2000円と安いんですよ!!
インディーズというのはそんなもんなんでしょうか?
1ドリンク付きなのでカシスソーダを飲みながら一緒に入った女の子とライブの余韻に浸りつつ会話。
ライブの後のアルコールはマジうまいっすね〜!!


http://www5a.biglobe.ne.jp/~cry/index-web.html

シャイニング

シャイニング

RUN UP!

RUN UP!