ほぼ日手帳2006

毎年毎年とりあえずスケジュール帳を購入するも最後まできっちり使ったためしがない。
昔はそれなりにまだ使っていたんですが、最近は携帯電話やパソコンで常に情報が見れるため、これといって書き留める必要性がなくなってきた気がします。


そんな私がまたこりもせず来年のスケジュール帳を購入!!
名前が「ほぼ日手帳」といって1日1ページ自由になんでも記入出来ちゃうという。
自分の好きなことをいろいろ書き込みしたりしようかなぁと思い購入。
また私の
「新しいもの好き」
「やりたいと思ったら即実行」
の性格が顔を出しました。
これが1年間続くかはさておいて、ソニン関係のスケジュールで埋まるといいなぁ。。
と思いつつ、一番最初に記入した参加予定のイベントは
はなわ」「緒方恵美」でしたが、何か?


なんとか365ページ何かで埋まることを皆さん良かったら祈っていてください。
頑張ります!!


↓私が購入した「ほぼ日手帳2006」ホームページ
ほぼ日手帳 2017

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。

そして手帳の使い方をこの本を見て参考にしようと購入。
いろんな人の手帳の使用例が書かれているんですが、その本のとあるページに私は目が行きました。
オレンジ色の手帳にほれ込んで、ペンもなにもかもオレンジにしている人の携帯ストラップがなんと!!
吉田家ストラップ!!(←文字の色変えてもキーワードリンクで色が変わらないのが何ですかね。。色が変わる機能の意味があるのだろうか。。)
このストラップは佐賀の吉田家に行かないと手に入らないそうですが。
ラジオ局のプロデューサーをされているそうで、はなわ関係ラジオのプロデューサーだったらすごいな!!
と密かに思ってしまいました(笑)