テレビ「ETV特集」

NHK総合  25:40〜26:25 「ETV特集」 ※再放送
 気になる数・出生率1.29の少子化社会
 出演者/江川達也 ソニン パトリス・ルロワ 野口美佳 ルー大柴

本放送の時は裏番組を見て見逃した私ですが、今回は忘れずにチェックするぞ〜!!
ソニンのオフィシャルHPでは番組終了時間が10分なんですが、NHK、テレビガイドサイトでは25分。
多めに録画して損はないので録画のセットは25分をおすすめします♪


少子化問題」についていろんな人と語り合うソニンは子供は2・3人欲しいとの事。
私も「少子化問題」はまったく意識していなかったんですが、このままでは1300年後には日本人はいなくなるとか。
ってその前に「地球問題」もあるわけで。
日本人がいなくなる前に地球がいなくなっては、日本人だけの問題でもないし。
こういうのは難しいところですね。。
便利な世の中になっていく反面、見返りが厳しい。
生きているうちの永遠のテーマなのではないかと思います。


余談ですが昔、江川達也さんの「まじかる☆タルるートくん」が大好きでした(^^)