「一発屋」お笑い芸人が「一発屋」なワケ

コント製作を携わっている金田有朋さんという方が
「一発屋」お笑い芸人が「一発屋」なワケ
というお題で「テツ&トモ」「はなわ」の2組のお笑い芸人を比較してコラム(?)を描かれています。
最初はなわさんも「一発屋」とされたのか?!
とちょっと怒りぎみでみていたら違っていました。
一発屋」で終わらないためにははなわさんみたいにブレイクした後も、次々と新ネタを出していくのがいいって事だそうで。
確かに見ている方はいつも同じネタでしたら飽きてしまうであろう現実。
そこからのステップアップが難しそうですよね。。
ネタ作りなんてそう簡単にできるものでもないと思いますし。
それからが芸人さんの本領発揮の場というんですかね?
私は大好きな芸人さんだったら消えて欲しくない!


地方に住んでいる私としてはテレビでみる芸人さんがすべてなんですね。
地方でもお笑いライブで芸人さんがやってきますが、そこそこお笑いが好きな私の場合ですが、目的の芸人さんがでないと見に行かないですし。
はなわさん大好きで毎週「エンタの神様」みているんですが、正直“スーパースターにあこがれて”ネタには飽きていた感があったんですよ。
で、はなわさんのファンサイト「夢は大空へ」さんで「HANAWA JACK」というはなわさんライブが月一でやっている事をしり、いろんなネタをしているはなわさんを見たくて東京に見に行きました。
そこでテレビでは見たことの無いネタをしているはなわさん、他の芸人さんと絡んでコントをしているはなわさん、歌を歌うはなわさん、ゲストを迎えてトークをするはなわさんなど見て、すごく新鮮でした。
すごくおもしろいです!!
そこで他の芸人さん達をほぼ全員名前も知らなかった人たちばかりでしたが、HANAWA JACKを見ていくうちに好きになりました。
特に大輪教授!!
やられましたね(*´▽`*)


いつまでも大好きな芸人さんを見て応援しつづけたいので、くじけないで、負けないで頑張って欲しいです。
現在ピン芸人の大会「R-1」が開催されています。
はなわさん、大輪教授!他の芸人の皆さんも頑張ってください!!


最後に生意気な意見をしてしまってすみません。。
http://allabout.co.jp/entertainment/owarai/closeup/CU20051211A/
http://www.owarai-tower.net/R-1GP/