読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ「いい旅・夢気分」

いい旅・夢気分 雪国慕情…冬の栃木福島名湯と郷愁の宿
後08:00 >> 後09:00 テレビ東京


ガッツ石松家族とはなわが、冬の栃木、福島を旅する。
ガッツ石松は、家族を連れて栃木県の湯西川温泉郷へ。
2月中はかまくら祭りが開催されており、冬の温泉街ならではの風情たっぷりの中、ソリ遊びに興じる。
「かめや平家の庄」の貸し切り露天風呂を堪能し、雪見の露天風呂に大感激する。
2日目は、湯野上温泉駅はなわが合流。
電車を乗り継ぎ、福島県会津若松へ向かう。
名城「鶴ケ城」を訪れ天守閣から会津の街並みを一望。昼食は食事どころ「休み石茶屋」で、郷土料理の”めっぱ飯”を堪能。
食後は「山田民芸工房」で、起き上がり小法師の絵付けに挑戦し400年以上の歴史を持つ伝統工芸を体験する。

もちろん私は「はなわさん」目当てでこの番組を見る。
前半ガッツさん親子を見つつ、はなわさんはまだかまだかと心待ちにしているんですが、出てくる温泉、料理に魅了されて、すごく行ってみたい気分になりました。
いつかこの番組ではなわさんが訪れた場所中心に行くのが密かな夢の1つとなりました。
はなわさんが2日目からの合流にんはったのはきっとスケジュールの都合が合わなかったんだろうなぁ。。と想像。


誰か一緒に「いい旅・夢気分」しませんか?(^^)