読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イベント「お笑いライブ That'sエンターテイメントでショー」

中京テレビ主催イベント「恋する春のチュッキョ!フェスタ」
「お笑いライブ That'sエンターテイメントでショー」
日時:3/19(日)1部12:30〜13:20 2部15:40〜16:30
場所:名古屋栄・オアシス21 銀河の広場
出演:はなわ、3バカヘッズ、パワフルコンビーフ、東京ダイナマイト安田大サーカス長井秀和

見てきました!!
はなわさんを近くで見るが為に、朝から待ちました。
ステージ向かって右側に陣取り、他に一緒に見る人がいなかったので、1部のはなわさん登場まで約6時間。
立ち上がったのはトイレに2回行ったくらい。
外で、時折日差しで暖かい時もありましたが、風が吹き抜けて寒い。
今日に限って風が強いんですよ。
でも昨日は雨が降っていたそうで、それよりはまだましかな?(昨日はビックスモールンが来ていましたね!!)
お笑い以外でもステージでイベントがあったので、それなりに楽しめましたが。。


1部
3バカヘッズ、パワフルコンビーフ、東京ダイナマイトと続き、4番手は誰??
登場シーンでステージのテレビ画面に映ってからステージに登場するんですが、テレビ塔が画面に映ったかと思ったら、下からひょこっと角が!!
はなわさんだ〜!!
いつものごとく飛び跳ねる感じでステージ裏から走ってくるはなわさん!!
「HANAWA PACK」の真っ赤なパーカーを着ていました。
登場するやいなやWBCの話。
お客さんに途中経過を報告。
その時点では確か「2-0」で日本優勢との事。
「今日はバンド形式でおおくりします!!」
といったのですが、周りにギターもドラムも何も無いんですが。。
エアーバンド??(w

  • 出会い 〜野球選手編〜

歌いました。
そして、続いてガッツさんの歌を歌います〜って事で、ガッツさんと仕事をした話。
週2ペースで一緒に仕事したとの事や、マレーシアに一緒に行ったときの飛行機の中のエピソードを話す。

  • 伝説の男 〜ビバ・ガッツ〜

お客さんもたくさんで、すごい盛り上がっていました!!
2曲目が終わると
「ありがとうございました〜」
と去るはなわさん。
ただ、はなわさんの出会いの歌の途中で、男の人がやってきて「隣あいていますか?」と来たのが嫌でしたね。。
私ははなわさん見てるんじゃい!!
邪魔すんな!!
といいたかったけど、変な感じの人だったけど、追い返すわけにも行かず、スペースが確かに1人座れるくらいはあったのであける。
そしたらその人即座にマックのハンバーガー食べだすんですよ!!
はなわさんの歌の途中で入ってきたにもかかわらず、しかもものを食べながら。。
1部はTV放送されるそうなので、この様子がテレビで映ったとなるとすごいいやんな感じかも。。
映っていないことを祈ります。。
でも途中でくるのはいいんですが、よりによってはなわさんのところで来ることないじゃんかよ。。


2部
2部も同じように3バカヘッズ、パワフルコンビーフ、東京ダイナマイトと続き、はなわさん!!
ステージのテレビ画面に映ってから、ステージ裏から登場!!
またまた早速WBC速報をするはなわさん!!
日本が勝っているとの事で嬉しそうに語っています。
そしてテレビでは歌えない歌を歌うという事で
「今日のお客さんの中でB型の人はいますか?」
B型調査をするが、あんまりいない。
そして
「家族や友達でB型の人はいますか?」
それなりにぱらぱら手が挙がっていたんじゃないかと思います。

  • B型ロックンロール

そして2曲目は

  • 息子

2曲目が終わると
「ありがとうございました〜」
と1部同様去るはなわさん。
イベントの司会の人が
はなわさんいい歌歌いますね〜」
と確か、そんな感じで言っていたと思います。
ホント「はなわさんの歌は最高なのよ!!」と声を大にして言いたかったんですが、言えなかった私、小心者です。。


寒い中、はなわさんお疲れ様でした!!
ステージ上ではほとんど正面しか見ていなかったんですが、2部の時1回だけ目があった気がします。気が。気が。
気のせいかもしれませんが。。
そしてこれは1部か2部かわからないですが
「名古屋のお客さんはのりがいいから大好きです」
といってくれて、やはり名古屋人としては嬉しいです!!
また是非名古屋にきてください♪
待っています!!


注意:しゃべりの言葉は記憶が完璧でないのでニュアンスが違う可能性大ですが、言っている内容は同じです。