イベント「浜松べんがら横丁・はなわにBET!!こだわりラーメンカルトQ」

浜松べんがら横丁・はなわにBET!!こだわりラーメンカルトQ
日時:2006年3月26日14時〜
場所:浜松べんがら横丁・べんがら宴の場(イベント広場)
ゲスト:はなわビックスモールン
参加方法:整理券は、3月26日(日)に各店舗にてお食事をされた方10名様ずつへ先着にて配布します。
整理券は数に限りがありますのでご了承ください。

http://www.bengara.net/

はなわさんとビックスモールンに会いに行こう!!
という事で整理券をGETすべく行ってきました!!浜松!!
最初は最寄の地下鉄の駅を朝一から出発しようかと考えていたんですが、結局家を出たのが8時前でお店には開店時間1時間前の10時過ぎに到着。
ぱっとすぐ見つけた入り口前にはすでに20人くらいはいたんじゃないかと思います。
こういうお店の入り口は1箇所ではないはずなので、きっと他にもライバルがたくさんいるに違いない。
整理券を手にするまで安心できなくて、まっている間もドキドキ。
そして開店時間になり、座って待っている人も立ち出して、私も気合をいれて、開店と同時にお店に入りいざ出陣!!


ここのお店はいろんな店舗が集まっていて、各店舗先着10名に整理券がもらえるという事で、どのお店がいいと選ばすにとりあえず確実にもらえる人が少ないところを狙おうと思って入ったら入り口すぐのお店に意外や意外、人が少ないので、そこに即決定。
チケット販売機で券を購入してお店に入る。
入ったお店は「宗家一条流がんこラーメン」
店員さんに券を渡して待つ。
いつ整理券くれるのかな?
と思ったら、ひげを生やした店長らしき男の人が
「今日は波田陽区をみに来たのかな?」
と聞く。
「いえ、はなわさんです」
そしたら
はなわさんの事はよくわからないが、言わないと券渡さないよ」
と整理券をくれました。
ををっ!!まじですか??
なんか危ないところでした。。
無事整理券を(σ・∀・)σゲッツ!
そしてラーメンが運ばれてきて食べる。
朝ごはんを食べていなかったのでおなかがすいている。
牛乳がはいったとんこつラーメンなんですが、クリーミーな感じでめっさまいう〜。
整理券も(σ・∀・)σゲッツ!できて気分もよく店舗を出る。


とりあえず下見がてらにイベントが行なわれる場所を探す。
べんがら横町内の通路は狭く、その上人が多いので移動が大変。
たくさんいすがおいてある広場を発見。
ここでイベントが行なわれるんだ。。と思ってみたら
「整理券受付」のコーナーが。
今度は整理券持っている人に整理番号の配布が行なわれるという。
整理番号=座席指定で、1番だたかといっていい場所ではなく、最前だけど1番はじっこという。
まだ配布していないとの事で、すこし時間をつぶしてからと思い、また店内を散策。
ソフトクリームがおいしそうなので食べて、それからイベント広場に行くと、整理番号の配布を開始していた。
整理番号「16」を(σ・∀・)σゲッツ!
結局最前列の一番端っこだったけどまぁいっか。
イベントは14時からでまだまだ時間があるので浜松の桜を探すべく出かけました。
詳しくは日記で。。



14時ほぼギリギリにイベント広場に戻ってくる。
そしてドキドキ待つとイベント開始。
司会のお姉さんがでてきて「べんがら横丁」オープンしたてなのでその「べんがら横丁」の説明。
そしてゲストの登場。
まず最初にビックスモールン登場!!
ビックスモールンを知っている人〜」と聞いたらほとんどの人が手を上げていました。
「僕らを笑金で見たことある人〜」って、えっ笑金にでていたんだ??って思ったら
「ってか僕ら出たことないんですけどね」(笑)


そして早速ボディーアートを披露

  • はと時計

今日は1回「ポロッポ」言っただけでやめてしまう。
なんでだろう?と思ったらチロさんの頭で固定されるマイクが外れてゴンさんに引っかかるというアクシデントが。

  • バスケットボール選手

これもまたチロさんのマイクが外れそうになる。
優しいのやろうね、なんていい合うところが可愛いです♪

ブルースリーは迫力ありますね!!

  • 鉄棒

ゴンさん「まだ時間あるけどいいの?」とチロさんに聞く。
もしかして鉄棒が最後と決めているのかな?


あの「なりたいな、なりたいな」ポーズみると一緒にやりやくなってしまいます(^^)
チロさんが28歳でびっくりする。
そして「可愛いので女の子jたないの〜」と思う人もいるとか。
チロさんが浜松出身との事で「浜松の人〜」はやはり多く、チロさんの出身の「○○町」から来た人〜」で更に手が挙がると、その人はチロさんと同級生の人。
丁度私が座っている後ろの人でした。
同級生が来ていてチロさんすごく嬉しそう(^^)



そしてはなわさんの登場!!
久しぶりに佐賀県をバックミュージックに登場するのを見た気がします。
そして早速

を熱唱。
やっぱこの歌は盛り上がりますね♪

  • 伝説の男〜ビバ・ガッツ〜

「伝説の男〜ビバ・ガッツ〜歌います」といったら客席から「キャー」と歓声が。
はなわさんびっくりして「このリアクション初めてですよ、お客さんナイス!!」
ガッツさんと仕事する機会が多くなり、マレーシアに行く飛行機のエピソードを話していました。


そしてイベントのタイトルになっているラーメンクイズ。
8店舗のラーメン屋さんからそのお店のラーメンを持ってきて、はなわさんが味見をして、そのラーメンにまつわるクイズが出されて、はなわさんが正解すると1つのクイズに対して1名にべんがら横丁で使える商品券1,000円分があたるという。
クイズにはずれたらお客さんがブーイングを言うという事になり。
結局はなわさんは6勝2敗くらいだったのかな?(あいまいですみません。。)
正解したら整理番号が入っている箱から抽選で当たるんですが、最初の2名はチロさんの同級生、身内となり
「なんか仕込んでねぇか?」とはなわさん(笑)
ビックスモールンは食べれないの??てことになり、クイズに正解したら食べれるという。
はなわさんもビックスモールンもおいしそうに食べる。
確かにすべてのラーメンおいしそうだったんですよ。
2問目のラーメン屋さんは今回私が整理券をいただいた「宗家一条流がんこラーメン」で食べた牛乳とんこつらーめんをはなわさんが食べていました。
クイズを出しに来た人も整理券をくれたひげの男の人で、はなわさんに「仙人みたい」と言われる。
このクイズがみんな結構難しくて、はなわさん途中から正解に近いヒントを頼りにしていた感じが面白かったですね。
ラストのクイズがヒントを聞いても不正解でかなりのブーイング(笑)
そしてゴンさんの自腹で払うことになり、2名の人に商品券プレゼントされていました。
はたしてゴンさんはその分のお金を本当に払ったんだろうか?(w
クイズの途中目の前をカメラマンが邪魔して見えないときもありましたが、すごく楽しかったです♪


注意:話し方とかは完全ではありません。。私の記憶をたどってですので。。
自分の記憶力の無さに。。
雰囲気が伝わってくれれば。。と思っています。