徒歩通勤

昨日自転車がタイヤの空気が抜け切っているを判明。
なので今日は徒歩で通勤。
私の自転車の空気入れは実は会社に置いてあってすぐには空気がいれられないため。
会社に置いてある空気入れをお持ち帰りしようかと思ったんですが、会社にも置いてあると便利なので、もう1台空気入れを購入しちゃいました。
かえって早速空気を入れて、明日からまた通常通り自転車通勤です。


仕事帰りに近くにある公園の桜を見に行った。
残業したので、すでにあたりは暗く、確実にはっきりと見えた訳ではないけど、その公園の桜の木はまだ花が咲いていなく、ほぼ全部つぼみっぽかった。
地面に花びらがまったく落ちていなかったのと、花であろう先っぽがまるっこかったのでそう判断。
明日は残業しなかったらきっと明るいうちに見れるので、写真とりに公園に行こうかと思っています。
つぼみでも、咲いていても、散っていてもとりあえず写真を撮りに。