公園の桜

今日は昼間はほぼずっと雨。
夕方近くには雷鳴っていましたね(^^;
雨降るとこれといった用事がない限り出かける気が失せるぐうたらな私です。
17時過ぎになって雨がやんで空に晴れ間が出てきたので、今週は募集していないんですが、見た研に名古屋の桜の写真を送ろうかと思って出かける。
いつも通勤で通る道の近くにある公園なんですが、けっこう桜の木が植わっていて綺麗なんですよ。
桜ってなんか特別な花って感じがしますよね(^^)

この公園の桜はまだ半分くらいしか咲いていないように見えましたが、東京ではもう満開だとか。
名古屋でも場所によっては違うと思いますが、この公園の桜は少し遅咲きのようです。