新しいプロバイダ

SONIM BBのインターネット接続サービスが4月いっぱいで終わってしまうという事で、今月中に新しいプロバイダを決めなくてはいけない。
これといって特に入りたい!!と思うところがないのが現状。
Yahoo BBにしてみようかな〜と思いつつも、モデムとか替えなくてはいけないのが面倒。
フレッツのまま使えるプロバイダで何かいいのがないかなぁ。。
と思っていたら、大輪教授の「見たい!番組研究所」がある「あっ!とおどろく放送局」を快適に見るためには
「Digital Cascade
なるものに協力しているプロバイダがいいらしい。
SONIM BBではDigital Cascadeなるものに協力していないのかよくわからないが、4月からリニューアルされた「あっ!とおどろく放送局」を512Kで見たら、時たま画面の動き、音声が数秒止まる現象が起こった。
これはいかん!!
せっかく大輪教授がしゃべっているのに、途中で会話が途切れてしまうではないか。
なのでこの際替えるなら「見たい!番組研究所」が快適に見れる環境になりたいな、なりたいな♪(ビックスモールンちっくに)
よくある質問集でみる限りでは現在では「アッカ・ネットワークス」「イーアクセス」「アイ・ピー・レボルーション」「Hi-HO」「有線ブロードネットワークス」「DreamNet(調べてみたらOCNに吸収されたらしいですね)」「IIJ」「InfoSphere」「So-net」「DION」がDigital Cascadeに協力しているそう。
なのでこの中で選んでつい先ほど「So-net」に入会申し込みしてみた。
。。が、申し込みしてからふと思った。
もしかしてもとがフレッツADSLな限り、結局はどのプロバイダにしても一緒なのでは。。と。
うぬぬぬ。。
どうしてくれよう。。
この自分のあほさ加減に呆れてしまいまふ。。


早速So-netで接続してみようかと思ったら設定の仕方がわからない。。
うぬぬぬ。。
まぁ4月いっぱいはSONIM BBで見れるので、完全に終了しちゃう前になんとかなるさ!!
きっと。。



さっき何気にハーモニープロモーションのトップページを見たら、誰か一人足りない。。
誰だろう??
と思ったら、「つだ♀まさごろ」さんが消えている。。
ハーモニープロモーション


今日から会社のパソコンの壁紙を自分で加工した大輪教授の壁紙に変更。
以前の教授作のクリスマス壁紙も利用して、DVDのキャプ画などを数枚加えたもの。
会社の人の反応が楽しみ♪