インターネットTV「見たい!番組研究所」

インターネット放送局 「あっ!とおどろく放送局
「見たい!番組研究所」
毎週日曜日18:00〜23:00
約5時間の生放送、MCとしてレギュラー出演中!!
大輪教授のブログから。。)

4月16日の大輪教授のブログで日本テレビ藤木直人主演のドラマ「ギャルサー」を見たという事が書かれていた。
その見たり理由が明日のブログか今日の18:00〜の見た研で明らかになるそうで。
「ヒ・ミ・ツ(はーと)」
なんて書かれると気になって仕方ないです。
ドキドキ☆
18時が待ち遠しいです(^^)


ドキドキして待った18時。
早速「ヒ・ミ・ツ(はーと)」の真実が明らかになりました。
なんと大輪教授「ギャルサー」にカメラマン役で出演するそうです!!
とりあえず1話のみの出演だそうですが、TVドラマデビューだそうで。
(大輪教授、映画なら出演済みです。)
再来週くらいに登場するそうなので、要チェックですよ!!
例え万が一後姿のみの出演だろうと、時間が短かろうと、大輪教授が見れるなら絶対みたい!!
録画して保存しちゃうよ〜(*´▽`*)
そんなギャルサー」は毎週土曜日21:00より放送です!!
番組HP見たんですが、メニューが普通の文字のページと、ギャル文字(っていうんですか??)のページがある。
どうもあのギャル文字がわからないです。
なんか若い子についていけない。。って感じで、自分がやはり年取ったなぁ。。と実感させられました(^^;


今日の大喜利のお題は
「大輪教授が与えられた唯一のセリフは何?」
で、1回だけ挑戦してみました。
私が出したのは
「白衣がないと力がでないよ〜」
大輪教授「白衣がないとはだかって事か??」
なんて言っていましたが、白衣がないとはだかって思う教授変ですよ〜
教授いつも白衣の下に服来ているじゃないですか(^^;
前のメールが露出がなんちゃらって感じだったからそのイメージが残っていたのかな?
とりあえず1ポイント(σ・∀・)σゲッツ!
でも優勝できなかったので「大輪教授の秘蔵写真」はもらえず。。
残念。。
そりゃ1通しか出していなくてもらえるわけないか。。


番組の途中で地震が。
震源地が鳥島で東京23区でも震度1程度のだったそう。
さすがに名古屋では揺れる事もなく、たいしたこと無くてよかった。
ふと思ったんですが、放送中に大地震なんて起きないでよね。。
生放送なんだからリアルに伝わってすごい不安になっちゃうから。
大輪教授をはじめ、番組スタッフの皆さん、そして関東に住んでいる知人の安否が心配になるから。。
って番組中でなくても心配になるか。。
ふと鳥島ってどんなとこだろう?と思って調べたら、なんかすごい島みたいで。。
戦後に日本最南端の島になると見ましたが、現在はどうなんでしょうか?
以前人が住んでいたことがあるそうですが、現在は無人島だそうで。
直径2.7kmのほぼ円形の火山島。
鳥島」って名前は多分アホウドリの繁殖地だからっぽいですね。
参考にしたサイト:http://www.seisvol.kishou.go.jp/tokyo/325_Izu-Torishima/325_index.html


フツオタメーウはドラマ出演に関するもの、そして名古屋の現在の桜&助教授に関するもと合計2通送ってみた。
桜の話題はもういいよ。と思われそうですが、とりあえず名古屋はまだ咲いているよ〜って事で桜の写真を添付して送ってみました。

この写真は本日の16時30分頃に撮影で、名古屋の天気は曇りです。
なのでちょっと暗めかな??
自然な感じで撮りたかったのでフラッシュは使わずです。
そして近所でもちょっとタイプが違うけど(保存する入れ物が違う。近所のは透明なプラスチックのコップに入ったもの)助教授が売っていて、見本に1つ育てているのがあるんですが、そのお店の助教授(ここのにも助教授っていうのも変ですが、正式名称がわからないので。。)の顔にちっちゃいきのこが生えているんですよ!!
見た瞬間思わず写真撮りたかったんですが、さすがに店内で写真撮るのはどうかと思いやめましたが。。
きのこが生えていたって文章読んだら教授速攻に
「えっ、気持ち悪い。」
って。
なのでゆーやさん、助教授の表面に白い汚れが突き出したらふき取ってください。
そうしないときのこが生えてくるかも?!
助教授元気ですか?ってメールしたら
「はい、元気ですよ〜」って(^^)
ゆーやさん、いつも助教授のお世話ありがとうございます!!


本日の助教

正面

横?

後ろ
大輪教授曰く前髪が「湘南爆走族」みたいになっていると。


本日の伝言板ゲストはものまねで有名な「ツートン青木」さんでした。
一瞬アニメ「ちびまる子ちゃん」のナレーションの「キートン山田」さんと勘違いしていました(^^;