実写版「ちびまる子ちゃん」

テレビアニメ放送・15周年記念SPドラマ
ちびまる子ちゃんさくらももこの人気アニメ待望の実写化!笑と涙の傑作3本立て」

東海地方でやっと放送されました。
東海地方では人気アニメの実写ドラマよりもドラゴンズの試合を優先されて遅れての放送でしたが、他の地域はどうだったんでしょうね?
1話ごとにテロップで
「この番組は関東地区で4月18日に放送されたものです」
と出るのがなんか寂しいと思う私です。


でもドラマはホント面白かった!!
キャラクターがアニメに忠実で、可愛くてすごく良かったです。
とくに「まるちゃん」!!
表情豊かでいいですね♪
これからもっといろんなドラマで活躍できるんじゃないかと期待したいくらいです。
ドラマの舞台も静岡県の清水で撮影もそこで行なわれたんでしょうか?
綺麗な富士山が出てきていましたが。
ストーリーも笑ありの感動ありので、普段アニメのちびまる子ちゃんは見ないんですが、たまにみるのもいいかな?と思ったんですが、大輪教授の見た研の裏番組じゃ見れないか(^^;
服がお姉ちゃんのお下がりってのが嫌だってのはもう「うんうん」うなずいて見ていました。
全国のお姉ちゃんを持つ妹はそう思ったに違いない。


今回だけでなく、また「実写版ちびまる子ちゃん」見たいなぁ。