雑誌「CanDo!ぴあTokyo 2001年12月4日号」

昔の雑誌を掘り起こしてみた。
そしたら懐かしい、そして思い出深いものが出てきたのでちょっと感動。
「CanDo!ぴあTokyo 2001年12月4日号」
まだこの頃は“EE JUMP"として活躍中のソニンでしたが、ユウキが休業中で大変だった時。
そんな時、ソニンのシークレットライブがこの雑誌の企画で行なわれたのである。
「シークレット」
私は今までこのソニンのシークレットライブしか体験したこと無いんですが、これはシークレットライブと言っていいものなのかわからないけど、参加方法は指定された号のCanDo!ぴあTokyoを購入して、指定された日付に東京新宿で雑誌を持っていた人が抽選会に参加できて、その抽選で当たるとライブの招待券がもらえるという。


私は最初、その抽選の日は会社の慰安旅行に行く日程にあたり、抽選に行けないため、シークレットライブの抽選会、ライブの参加をあきらめていた。
そもそも抽選会だけの為に名古屋から東京に行くのもなぁと思っていた。
ところが慰安旅行で海外に行く予定がアメリカの同時多発テロが起こった為に延期になったのである。
これは行こうと思えば抽選会にいけることに。
てかこれは私に
「抽選会に行け!!」
という事なのではないのだろうか??
と思い、抽選会に参加。
本当に抽選会だけで行ったわけではなく、東京に住むおじいちゃん、おばあちゃんにも会いに行きましたが。


2001年10月8日抽選会に無理やり弟を引き連れていざ新宿に!!
雨が降る中、新宿の本屋さんで抽選に必要な雑誌を購入。
そしていざ抽選!!
さて、結果は??
「ハズレ」
弟も
「ハズレ」
くっそ〜!!
ここであきらめてなるものか!!
とまた本屋さんへ行き、雑誌を購入。
雑誌に抽選会に参加したしるしをされるため、同じ雑誌で1回しか抽選できないのである。
本屋さんと抽選会場を何往復して、同じ雑誌を何冊購入したことか。
ある時やっと
「当たり」
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
1つあたりがでるとそこで満足するのではなく、友達の分も当たるまで続けた。
3枚の招待券を(σ・∀・)σゲッツ!
ソニンの初の単独ライブ、しかもシークレット!!
見たいが為に頑張りましたさ。
後日、関東のソニンファンに招待状が郵送で発送されたと聞いた時はちょっと凹みましたが。。
招待状すでに手に入れているので問題は無いんですが。。(´ー`A;)


そんな感じで行ったシークレットライブのレポが載っている雑誌です。(前置きが長いですね。。)


CanDo!ぴあTokyo PRESENTS EE JUMP featuring ソニン
SECRET LIVE at ON AIR WEST(11月6日)

SET LIST
1.仲間っていいじゃん!
2.LOVE IS ENERGY!
3.HELLO!新しい私
4.決心した夜
5.WINTER〜寒い季節の物語〜
6.おっととっと夏だぜ!
7.イキナリズム
8.HEY!Mr.Sunshine
9.春だよ!
10.WINTER〜寒い季節の物語〜(アンコール)


バックダンサーが付くライブは今となってはお目にかかれなくなってしまいましたが、のりのりのEE JUMPの曲がソニンとファンが一体となって盛り上がる。
ファンも汗だくになりながらジャンプしたり、手を振り上げたりしてすごく楽しかった記憶がよみがえります。
盛り上がるだけでなく、しっとりと聞かせる曲もありの、
ソニン、最高!!」
そんなライブ。
今までソニンの生歌を聞くのはCD発売記念イベントがメインでしたが、こういう単独ライブの楽しさを味わえる環境を与えてくれたCanDo!ぴあTokyoに感謝しました。
ホント、懐かしい思い出です。


そんなレポは1ページ。
それ以外のソニンページが2ページあります。