前田健「まえけん ものまねパフォーマンスライブ」

まえけん ものまねパフォーマンスライブ」
日時:2006年5月6日(土) 1回目:13:30〜 2回目:15:30〜
場所:愛知県豊田市 T-FACE B館1F シティプラザ


プレイベント
まえけん来店記念 恋キャラ診断」「まえけんクイズ10」
日時:2006年4月22日(土)〜5月6日(土)
場所:愛知県豊田市 T-FACE B館7F STAR HALL
内容:まえけんのCD「恋のブチアゲ♂天国」のPVなどの映像が流れていたり、CDやCD購入特典、「恋キャラ診断」の本の展示、簡単に「恋キャラ診断」が出来るパネル展示もあり。
まえけんクイズ10」では前門正解者の人の中から抽選でまえけんから素敵なプレゼントあり。


T-FACE 豊田駅西ファッションビル

昨日の新宿、今日の博多の大輪教授のライブイベントには行けないけど、愛知県内なら暇だったらどこでも行っちゃうよ〜って事で、愛知県豊田市前田健さんが来たので行ってきました!!


最寄り駅から1回の乗換えで約1時間で到着。
地下鉄の乗換えだけでいけちゃうのが便利でいいですね♪(途中地下鉄の路線から名鉄に変わりますが)
初めて豊田市駅に行きました。
さすが徒歩一分の場所に会場のお店があるだけあって迷わずいけました。
ぱっと駅を降りた時の印象は「さいたま新都心」であった、はなわさんのイベントがあった場所を連想した私。(規模はあきらかに豊田市の方が小さいですが。さいたまはショッピングモール、豊田のはショッピングビルという感じなのかな?)


ライブが行なわれる会場を確認。
ステージ前には青いビニールシートが引いてあり、地べたに座ってみる方法みたい。
まだ人の集まりがまばらなので、店内を散策する事に。
店内もいろんなところにまえけんさんの写真があり、お店一丸となって、まえけんさんの来店を歓迎している雰囲気があってすごかったです!!

お店の入り口ポスター

店内入り口付近にあったたて看板(というのかな?)

エスカレーターののり口上にあるフラッグ。
1回以外各階、上り下り両方にあります。


そして戻ったら青いビニールシート上は人がいっぱいいたので、ビニールシートのすぐ後ろで立ってみることに。
2回目はビニールシートの2列目のステージ向かって左側で見ていたんですが、ごつい地べたにビニールシートなので座っているとお尻が痛くなってきて大変でした(^^;

セットリスト(1ステ、2ステほぼ同じ)

1:歌ものまね・松浦亜弥「桃色の片思い」
2:歌ものまね・松浦亜弥「ね〜え?」
3:しゃべりものまね・美輪明宏さんのDHCのCM
4:しゃべりものまね・もののけ姫
5:しゃべりものまね・セクシー効果音
6:しゃべりものまね・ブス効果音(2ステ目ではなし)
7:しゃべりものまね・ドリカム吉田美和さんのコンサートMCでのしゃべり
8:しゃべりものまね・松浦亜弥午後ティーCMの初回&秋冬バージョン
9:歌ものまね:槇原敬之「もう恋なんてしない」
プレゼントコーナー
10:歌ものまね・一青窈ハナミズキ
11:歌ものまね・松浦亜弥Yeah!めっちゃホリディ

合間にトークもあり〜の。
最後の2曲はお客さんの所まで降りてきて握手していました。
プレゼントコーナーの詳細は内緒♪


衣装は「なつめぐ堂」の時と同じで、濃いピンクのカウボーイハット、ピンクのノースリーブに、ピンクのふりふりなスカート、靴はひざ下まである長さのブーツ、全身ほとんどピンクで統一された可愛らしい感じの衣装。
途中、スカートがだんだんずれ落ちてきてしまうというハプニングもあったり。
まえけんさん、テレビ番組の企画でダイエットされたそうで、その衣装作った時よりもきっとずいぶんやせられたんですね!
確かに生でみるとすごく細くなった気がします。
足も細くて、白いブーツが良く似合います!!


まえけんステージが終わった後、7Fで行なわれていた「まえけんクイズ10」の正解を発表していました。
全問正解した中から抽選で前半5問正解、後半5問正解の人に合計2名にまえけんさんから「恋キャラ診断」の本(サイン入り)をプレゼントされていました。
いいなぁ。
私は残念ながらクイズには参加できず。
まぁ、今日この場所に初めて来たので仕方がないって事で。


まえけんさんのステージ、いつもながらに楽しかったです。
お疲れ様です!!