ドラゴンズ・トレイン

今日はまえけんさんのイベントを見る為に豊田市へ行く。
地下鉄の乗り継ぎで行けちゃうのが便利ですね♪
最寄り駅から乗った電車の車両は、以前ニュースで見た中日ドラゴンズの選手の写真などが車両に飾られているドラゴンズ列車。
初めてこの目で見たよ〜と思いつつも、これといってファンではないので写真には撮らず。
その電車の車両全部ドラゴンズなのかと思いきや、半分はイオンの広告。
きっとイオンがこの電車のスポンサーなのだのだろう。
車内の広告もドラゴンズ&イオンの広告で埋まっていました。


最近そういう電車の外装に広告があるのが目立っていますね。
初めて広告電車みたときはびっくりしましたよ。
その時は全車両赤で統一されたコカコーラの電車でしたが。
1番好きなのは中京テレビの電車。
中京テレビのマスコットキャラクターチュウキョ〜くんが可愛くて♪
あと中京テレビの番組の「アンデュ」の車両もありますね。
司会の辺見えみりさんとアンジャッシュの写真が外装の電車です。
これも以前から走っているのをみかけます。


広告電車に乗ると何気にわくわくする私です(笑)