インターネットTV「見たい!番組研究所」

インターネット放送局 「あっ!とおどろく放送局
「見たい!番組研究所」
毎週日曜日18:00〜23:00
約5時間の生放送、MCとしてレギュラー出演中!!
大輪教授のブログから。。)

きょんきょん、福岡イベントの疲れが取れないままの5時間の生放送出演お疲れ様でした!!
「誕生日おめでとうございます」と咳き込みながらも、言ってくれようとした事がすごくうれしく、感動しました。
本当にありがとうございます!!

今日は私にしてはメールたくさん送った気がします。
フツオタ:4通、大喜利5通
その中で読まれたのはフツオタ:4通、大喜利2通


朝の髭剃りでかみそり負けして、飛行機降りたら口の周りがかみそり負けの傷口から血が噴出していた。
福岡での営業で3階(2階でしたっけ?)刺客らしきお客さんがいてドキドキした。
会場のキャナリシティ博多の周りは福岡ちっくなお店がなく、結局ローソンで買い物。
いろんな話が聞けて楽しいです。
私も以前1回キャナルシティ博多EE JUMPのCD発売記念イベントで行きましたが、博多ラーメン食べて帰りましたが、キャナルシティから多少歩いた場所にあった気がします。
一緒にいた人についていっただけなんで詳しい場所は記憶にないですが。
店内も散策していないし、ほとんど記憶になし。


時間のうちの1時間は「あっ!っとザ・チャレンジ」できょんきょんが出ない時があり、まだ5時間でずっぱりよりはいいとは思うんですが、助っ人として後輩芸人登場との事で誰だろう??と自分なりに予想。
直感はランプアップだったんですが、希望として連戦姉妹。
ただ連戦姉妹のブログで青森のおじいちゃん、おばあちゃんの家に行っているって書いてあったから無理かなぁ。。
と思って予想を書いたメールを送ってみた。
結果は「オードリー」
残念!!(予想が外れてですよ!!(笑))
後にあっ!との伝言板みたら、きょんきょんの書き込みで
「代わりに、お笑いコンビ、イニシャル「O」がやってくるかも!?」
とあり、それを見ていたら「O」といえば「オードリー」
予想間違えないで済んだのになぁ。。
まぁ、あながち間違いでないとの事で、うれしかったりします。
大輪教授は助っ人を呼ぶとき最初はまだ一度も見た研に来たことがない「連戦姉妹」にしようとしてたとのこと。
スケジュールが合わずに実現ならずとの事でしたが。


「あっ!っとザ・チャレンジ」ではまたきょんきょん96度ウォッカを飲まされる!!
体調が悪いって事なのに大丈夫なのかな??
と心配しつつ、
「あ〜あ、飲まされちゃった(笑)」
と密かに楽しむ自分もいたり(^^;
きょんきょん、ごめんなさい。。


今日の大喜利のテーマ
「飛行機にのると人はどうなる?」
教授のかみそり負けの傷口から血が噴出していたとの話からこんなお題に。
大喜利優勝者にはきょんきょんとオードリーの秘蔵写真がもらえるとの事。
写真めっさ欲しいよ〜!!
秘蔵写真を待ち受けにできたら、どれだけうれしい事か。
5通送ったうち読まれたのは2通。
「「飛行機のかたまりが空を飛ぶだなんて信じられない!」といい、乗っている間、お経をぶつぶつ唱える。」
まぁありきたりの話なので、ダメだとはわかっていましたが、意外にうけていた気が。
きょんきょんとオードリー春日さんはウォッカ飲まされていたからかな?
一人しらふなオードリー若林さんに「普通にあるから」で却下。
残念!!


2通目のは時間ギリギリだったけど読んでくれたのがうれしかったです♪
ポイントもらえなかったけど(^^;
「飛行機では完全禁煙。
禁煙だと思うと吸いたくなるのが人間の心理。
こっそりトイレで吸おうとして怒られる人続出。」
こんな内容でした。
長井秀和さんのネタみたいって言われる。。
間違いないっ!!


番組中に話題になった「鉄甲機ミカヅキ
きょんきょんが以前コンビ「粋なり」の結成当時に出演した特撮番組。
研究員役だったそうですが。
見てみた〜い!!
きょんきょん、まだパーマではなくてしかもめがねもかけていないそうで。
どんな感じなんだろう??
放送開始されたのが2000年10月って事は6年前。
25歳のきょんきょんが見れるという事。
レンタル探しに行くかな(^^)


後日の、この日のきょんきょんのブログでは風邪を引いていたとの事。
そんな日に5時間の生放送、しかも96度のウォッカ飲まされたりして。。
お疲れ様です!!
今週末もきょんきょんの顔を見てしめる事が出来るのが、なによりの幸せです♪
明日からも仕事がんばろう!!って思えます(^^)
そして助っ人のオードリーのお二人もお疲れ様でした!!