健康診断

とうとう年に1度の健康診断がやってきました。
健康診断は会社に健康診断を行なう団体の人が会社にやってきて行なう簡単なもの。
行なうのは
「身長」「体重」「視力」「聴力」「血圧」「尿検査」「レントゲン」「問診」


身長は去年より1ミリ伸びて「161.5センチ」
1ミリの差は髪の毛くらいでしょうか?(笑)


体重は去年より1.8キロダウンでした!!
やった〜!!
ダイエット強化月間の効果あったのかしらん??
強化月刊始めた頃は怖くて体重計乗っていなかったんですが、とりあえず去年より減っていて一安心。
でもここで安心して終わらないで、ある程度ダイエットは続けたいなぁ。。
来年は更に減るように。
なので徒歩通勤はこのまま続行。


視力はメガネかけて両方1.2
つうか、2回計ったけど、2回とも両目で見ていた気がしますが(笑)


聴力も血圧も尿検査も問診も異常なし。
血圧はお父さんの家系の方がなんか高血圧ちっくなんですが、なんとか大丈夫。
むしろ私は低血圧??


レントゲンはまだ結果はでていないですが、まぁ予想としては異常なしだろう。
きっと。


春=健康診断
健康診断=恐怖の体重測定
おそろしや、おそろしや。。