テレビ「着信御礼!ケータイ大喜利」


大喜利は「脳みその格闘技」
月に一度、生放送の番組で、生放送中に大喜利のお題をだして、視聴者に投稿してもらい、その場で発表するという。
すごい画期的な番組ですが、私は生放送中は漫画喫茶で寝ていました。。
テレビもそばにあたんですが、見ようかな?どうしようかな?と密かに思った瞬間寝てました(´ー`A;)


司会:今田耕司さん、審査員:板尾創路さん、オオギリガー:千原ジュニアさん
そして今回のゲスト:ソニン


お題1「サッカー。相手チームをみて「これは勝てる!」なぜ?
私はお題をみて「相手はみんな動物だったから」なんて、ぱっと連想。


お題2「ガンダムアムロが「勝手にやれよ」と怒られた。何を宣言した?
私は「アムロガンダムで社交ダンス踊れるようになりまーす!」と連想。
アムロの声の古谷徹さんがゲスト出演。
大喜利アムロの声で読んでいきます。
ガンダムファンにはきっとたまらない状況なんでしょうね。


お題3「10文字作文。テーマは「イラッ」」
これは思いつかず。。


ソニン大喜利の作品を聞いていて大爆笑の連続ですね。
次は投稿に挑戦するのかな?
今日はでこっぱちで可愛かったですね♪
深夜の生放送出演、お疲れ様です!!


後日談
この番組は芸人さんもよく見るそうで、翌日の見た研で大輪教授も見たというのが話題になっていました。
ガンダム好きの大輪教授、古谷徹さんの話題に触れていました。
大喜利は見た研の方が先だとかなんだとか(笑)
どっちでもいいよ!!(w
それにしても「大喜利」は難しい。。


次回の放送は
6月24日(土)24:15〜放送


大輪教授も是非とも大喜利投稿してください!!
教授が投稿するなら毎月チェックするのになぁ。。


NHK 着信御礼!ケータイ大喜利