ライブ「そっくり館キサラ」

今回は大輪教授の誕生日直前の出演、そして仕事が休みな土曜日って事で、ソニンファン友達・アカシさんを誘って行ってきました!!
アカシさんには初めて行った「HANAWA JACK」(2005年3月31日のVol.3)にも付き合ってもらっちゃっていたり。
ありがとうございます!!


30歳最後の日の大輪教授。
ものまねの合間にお笑いの数学講座♪
ちょっと一息、みたいな瞬間ですが、私にとっては緊張の一瞬。
どうも大輪教授みるとテンパっちゃっていけないです、私(^^;
今日も
「“教授”なので気軽に“きょんきょん”と呼んで下さい」
と言った時、
「きょんきょ〜ん」
言えなかったです。。私。。
チキンです。。(゜дÅ)
そもそもちょっと席遠目だったしね〜
ステージ近くだったら言っていたかも。(本当か?!)


今日の大輪教授のバカデミック数学。
円周率、ドラえもん素因数分解フィギュアスケート素因数分解の3本だったと思います。
「Π(ぱい)・・パイとはなんだ!!」
言ったら、お客さんが
「○っぱい」と返答が。
さすが、お酒を飲んだお客さんだ(w
「わからない、私ついていけないって人はここを見て置くように」
といつもなら可愛い“う○こちゃん”書くんですが、
今日は“○っぱい”書いている教授(笑)
私は“う○こちゃんの方が好きです!!


お客さんは今日は私語が多い!!と突っ込む教授。
ネタを進める度に話をするお客さん。
教授に話しかけるわけでもなく。
そしてフィギュアスケートではオチをキサラの常連らしきお客さんが突っ込んでしまうという。
いやあさすがですね!!
私には到底なかなか出来ないです。
見ている私としては普段のお笑いライブとちょっと違って、ハプニングみたいで楽しいですが、教授にとってはどうなんでしょうか?
先にオチを言われてしまうという事は。
でもネタを覚えるくらい、何回も見ているって事ですよね。
たまにはそんなのもありなのでは?
ってそういうわけにはいかないですか。。(^^;
オチを言われた教授は
「今日は記念日です」(笑)


ドラえもん素因数分解で、隣の友達がぼそっと
「「AIBO」は犬のロボットだよね」
と。。
初めて大輪教授のネタを見た友達はそういった。
さすが、ツッコミどころが違います(w


明日から大輪教授31歳。
30歳の最後の日はこんな感じで幕を下ろしたのでありました。
そしてそんな30歳最後の日に大輪教授が見れて、すごくうれしかったです!!