ビックスモールン「ショッキフェスタ2006 天下無敵爆笑のライブⅣ」

ショッキフェスタ2006 天下無敵の爆笑ライブⅣ


場所:愛知県 豊田自動織機 総合体育文化センター 
日時:2006年5月21日(土)11時〜/13時45分〜 2ステージ
出演:ビックスモールン桜塚やっくん小梅太夫


行ってきました!!
大輪教授見に東京に行くので、今回このイベント行くのをやめようかな?とか思っていたんですが、親子で現在「桜塚やっくん」ファンの会社の先輩にイベントの情報を教えたので一緒に行くことに。
行くなら一番のお目当ては私は「ビックスモールン
その次がエンタの神様で何気に好きな「小梅太夫」、そしてもちろん「桜塚やっくん」も楽しみにしていますよ〜


とりあえずこのイベントが誰でも見れるのか不安だったので、まず私が先に行って確認する事に。
会社の先輩親子は2部しか見れないとの事だったので、報告してから先輩親子は家をでるという事に。
せっかく行って見れないとなるとかわいそうだし。


1部が始まる30分前に会場に到着。
このイベントは誰でも入れるみたいなので、先輩親子に早速連絡。
そして先行して1部を見ました。
前の方はビニールシートが敷いてあって座ってみるスペース、私は真ん中立見2列目くらいで見る。
ビックスモールン」「小梅太夫」「桜塚やっくん」の順番で登場。


ビックスモールン」ボディーアートをする度に、お客さんの歓声がすごかったです!!
1部のボディーアート
「ハト時計」「バスケットボール選手」「ポパイ」「点滴」「外車(ジャガー)」「バイク」
トヨタのお膝元でジャガーをするビックスモールン(w
バイクの時、ヘルメットでゴンさんの頭にチロちゃんがヘルメットのボーディーアートでゴンさんの頭に丸まって覆いかぶさる感じなんですが、ねぎぼうずのイメージをしてか
「ゴンちゃんの頭、ねぎくさい」(笑)


お客さんとのボディーアート体験コーナー
まず最初は中学1年生の男の子。
29歳のチロちゃんの方が背が低い!!
ゴンさんが「将来何になりたいの?」と聞いて「アイスホッケーの選手」と言ったのに、何故か「バスケットボール選手」になる(笑)
次は幼稚園くらいの男の子。
ゴンさんが「何になりたい?」と聞いても答えられなくて
「なりたいな、なりたいな、なんかになりたいな」って事で、
客席から見て、右から「ゴン」「チロ」「男の子」と並んで直立で立って
「携帯電話のアンテナ」(携帯電話の受信状況?)
男の子に「誰見に来たの?」と聞いたら「小梅太夫
「子供は正直だね」とゴンさん。
最後に若いお父さん。
2人目探す時、客席に下りてチロちゃんが最初に指名したのに、断った人が何故かのりのりで登場(笑)
遊園地で好きなアトラクションはジェットコースターだったけど、またなぜか「コーヒーカップ」に変わる(w
若いお父さん、体重70KGでゴンさん大変そうでした。
でも3人でくるくる回って愉しそう!!
そして最後にお客さん全員で手を上げて「ダチョウの群れ」


最後に2連発
「オヤジ(ゲゲゲの鬼太郎)」「鉄棒」


以上、ビックスモールンのネタは約20分でした。
小梅太夫のネタ約5分。
桜塚やっくんのネタ20分。
やっくんは昨日「エンタの神様」の収録に行ってきたとの事で、そのネタの「赤ずきんちゃん」を披露。
意外にものまねも上手で「赤ずきんちゃん」の途中で「安田大サーカスのクロちゃん」、その後のお客さんのリクエストで「アクセルホッパー」「青木さやか」「長州小力」、自身なさげに「中森明菜」をする。
小梅太夫桜塚やっくんも「エンタの神様」に出演して活躍しているので大人気ですね!!
私も初生・小梅太夫にちょっと感動しちゃいましたヽ(´▽`)/


2部の前に先輩親子到着。
2回目はビニールシートにて座って観覧。
登場順番は1部と変わらず
ビックスモールン」「小梅太夫」「桜塚やっくん


2部のビックスモールンは1部も見た人が多いって事で2部とは違うボディーアートを披露してくれました!!
「ハト時計」「ブルースリー」「大人」「ポパイ」「フレンドパーク」「花火」
花火はチロちゃんがゴンさんを肩車して持ち上げるんですが、ゴンさん大きいものだからチロちゃんにとっては一番大変な、そして体力を使うボディーアートだそうです。
現に1回だけでも辛そうなんですが、次に「イタリア料理」とチロさんが言っても、ゴンさん「花火」に訂正を2回続ける。
ゴンさんにとっては「花火」は気持ちいいボディーアートだそうです。
やっぱり背が大きいとなかなか肩車なんてしてもらう機会なんてないと思いますし。(してあげるパターンは多いと思いますが)
たまにはねっ。
チロちゃん、お疲れ様です!!
そしてなかば強引に(?)チロちゃん「イタリア料理」決行(笑)
イタリア料理の後に危うく転げ落ちそうになるも無事着地するチロさん。
「矢沢」「鼓太鼓」と続く。


そしてお客さんからのボディーアートリクエストコーナー。
こんなボディーアートがみてみたい!!とかのリクエストに即興で答えるという。
そしたら第一声が「花火!!」
チロちゃん「さっき見たでしょ〜」(こんな感じだったかな?)
それでもお客さん「花火!!」
チロちゃん頑張って花火やってました。
テトリス」「サッカー選手」「ゴリラ」「犬の散歩」
リクエストに答えてボディーアートを披露していくビックスモールン
ちょっと打ち合わせしただけで、即興で披露できちゃうんだから、すごいです!!
2人の息がぴったりあっていないと出来ないことですよね(^^)


そして最後に「オヤジ」「鉄棒」と披露してビックスモールン終了。
しきりにゴンさんが「もう少しでお目当ての芸人さんでてきますからね!!」という。
私のお目当ては「ビックスモールン」ですよ〜ヽ(´▽`)/


小梅太夫桜塚やっくんと続いたのでした。
今回はもちろん舞台の公演中は写真撮影、録画、録音は禁止。
でもやっくん「何?写メ撮りたいの?」って一時撮影会が始まりました(^^;
「写真撮ったらカメラしまうように!」と補足するところもあり。
やっくんファンサービスがすごいですね(^^)
私も何気に撮ってみたり(w


ここ最近「エンタの神様」見ていなかったのでプチ久しぶりに小梅太夫桜塚やっくん見た気がします。
小梅太夫もCDデビューして、今度桜塚やっくんもCDデビュー。
ブレイクすると=CDデビューはお決まりのコースになっているんでしょうか?
ビックスモールンの「なりたいな、なりたいな」のCD化もいつかされる事を期待しています!!
今回も愉しいイベントをありがとうございました!!


後日談
先輩親子もすごく喜んでいました。
小学4年生の男の子なんですが、塾で日記を書かなくてはいけなくて、書いているらしく、いつもはノルマ3行がいっぱいいっぱいなのに、この日の日記はぎっしりかいて書いてあったそうです。「生でお笑いライブみてきました」とか。
いい思い出になったようでよかったです♪


このショッキフェスタは翌日もお笑いライブありました。
私はバスでの東京→名古屋の移動で見れなかったのですが「前田健」さんが登場したそうです!!