東京から名古屋へ

朝、新宿の漫画喫茶を出発。
まだ寝たりない〜と思いつつも、バスの時間が。。
8時過ぎに新宿西口発の名古屋行きのバスに乗らなくちゃ。
14時すぎには名古屋に着予定なので、多少の道路渋滞があっても、18時からの見た研に間に合います。
バスの集合場所を探して、ちょっと迷いつつ発見。
乗車時間まで時間がある。
ふと見たら案内板に「東京都庁はこちら」みたいな案内板があったので、なんか近そうだし、せっかくだから遠めからでも都庁見ていくか。と歩く。
まっすぐ行けばいいだけだったのに、途中の地図看板に惑わされて違う方向に行きつつも無事遠目からみる。
ちょっと観光した気分(笑)


バスに乗っていざ出発。
新宿から東京駅へ。
東京駅から乗車するお客さんもいるため。
それから首都高、東名高速と、いざ名古屋を目指してバスは走る。
まず最初は足柄サービスエリアで休憩。
足柄サービスエリアといえば、富士山が見えるポイントってイメージがありますが、下りのサービスエリアからは姿形すら拝むことが出来ず。
見えるのは上りのサービスエリアだけらしい。
そもそも曇っていたので、どうあがいてもみることが出来ず。
しかもバスの座席は富士山が見えない反対側の窓側だった。
その代わり、海は結構みる事ができました!!


約6時間バスに乗って名古屋駅にほぼ定刻どおりに到着。
それから名駅をぶらぶら歩いていました!!
昨日撮った写真を現像にだしたり。
思っていたより現像に時間がかかるので暇つぶしに、いつもはめったに行かないナナちゃん人形も見にいっちゃいました。
水色ビキニの水着を着てセクシーなナナちゃん!!

マックでトマトグリルチキンサンドセットを食べる。
チキンにレモンが効いていて結構まいう〜です!!


18時ちょい前に家に到着!!
今日も見た研で大輪教授を見て日曜日が終了。
留守の間のテレビの予約録画も全部無事録画できていたし(^^)
明日も仕事頑張るぞ!!