前田健「ド短期ツメコミ教育 豪腕!コーチング!!」

こっちはみることが出来ました。
放送前には帰宅したので。


中華料理に挑戦する「前田健」、日本料理に挑戦する「大沢あかね」の対決。
大沢あかねさんといえば、ハーモニープロモーションの業務提携のタレントさんですよね。
ハーモニープロモーションのトップのタレントさんといえば「ソニン
でも私が応援するのはまえけんさんです!!
ソニンと同じ事務所だろうが、私はまえけんさんの方が好きですから(*´▽`*)


今まで「中華料理」「日本料理」の有名店のコックさんに裏わざをコーチングしてもらってきたのを、今日は最終的に2人の対決。
チャイナ服のまえけんさん、可愛いです♪


テーマは「えび」
えび料理でそれぞれ対決。
中華料理のまえけんさんは「エビチリ」
中華のえびといえばやっぱりこれでしょう!!
日本料理の大沢あかねさんは「えびづくし」
えびの天ぷらなど、いろいろ。
日本料理は3パターンあって、中華料理はエビチリオンリーとはちょっと、まえけんさんキツイかなぁ。。
だってどっちもおいしそうなんだから、ついパターンの多い方に意識が行きがちだと思うんですよ。


そして予想外の料理対決2でテーマは「鶏」
鶏肉を使って、コーチを即興でしてもらって作る料理対決。
中華料理、まえけんさんは「豪快からあげ」
黒酢あんかけからあげやきそば、と言うんでしょうか??
日本料理、大沢あかねさんは「つくね親子丼」
軟骨つくねが入った親子丼。
これもまたどっちもおいしそう!!
その場でコーチしてもらって、その場で作っちゃうんだからすごいなぁ。


そして結果は残念ながら「大沢あかね」さん勝利でしたが、まえけんさんも絶対負けていなかったと思います。
この番組は見ようと思っても見逃しがちで、まえけんさん登場は2回しか、みていなかったんですが、一生懸命に中華なべを回すまえけんさんの姿は忘れられません。
まえけんさんの手料理、一度食べてみたいなぁ。